海外サイトGTが選ぶ「酷いエンディングのゲームTOP10」。1位は魔界村 

 海外の大手ゲーム動画サイト「Game Trailers」が「ダメなエンディングTOP10」を発表しました。
 あくまで「GT選出」で、海外サイトなので洋ゲー中心の選出となっています。
 ランキングは以下のとおり。

01 GHOST N' GOBLINS
02 KNIGHTS OF THE OLD REPUBLIC 2
03 METAL GEAR SOLID 2:SUNS OF LIBERTY
04 FABEL 1&2
05 MASS EFFECT 3
06 BORDERLANDS
07 DARK SOULS
08 RAINBOW SIX:VEGAS
09 FAR CRY 2
10 SNIPER:GHOST WARRIOR



 1位の「GHOST N' GOBLINS」はカプコンの「魔界村」のことです。

 ヒアリングできないんで解説は無しww
 下位のは「終わり方が寂しい」「“続く”ってなんだよ」みたいな感じで、上の方はストーリー的な部分への注文のような印象です。

 僕はこの中でエンディングをちゃんと見ているのは「BORDERLANDS」と「METAL GEAR SOLID 2」。FABLEとME3は最後までやってません。

「魔界村」はラスボス倒して1面に戻されて萎えた記憶しかありませんorz あれって真のエンディングだとハッピーエンドがあったりするのかしら?

 BORDERLANDSはお話的には、ヒネリもなんともないうえに、オチがかなり適当だったので、あんまり印象には残ってないんですが、あのゲームは過程やフレーバーを楽しむものなので、エンディングが悪くてもまぁいいかなって感じ。

 MGS2の終わりはあまり覚えていないんですが…当時はまずまずの印象だった気がします。
 MGSシリーズの終わり方は全体的にストレートじゃないので好き嫌いは出やすいのかもしれません。


 なおユーザーコメント欄では「コマンド&コンカーとかFF13-2も酷かった」「FF7どこー?」なんてコメントや、ダークソウルとかMGS2への擁護コメもありました。
 まぁエンディング評価とか人それぞれですよね、結局…。うはw身も蓋もないww


 個人的に酷いエンディングのゲームって、なにかあったかなぁ…。すぐには思いつかないですねw 正直、悪いエンドだと、気にくわないからすぐ忘れちゃうんですw
 ペルソナ3あたりが、周回プレイしようと思うときに、あのエンドが待ち構えていると思うと萎えるので困った、って感じかな。
関連記事
[ 2012/11/07 18:05 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(7)


たけしの挑戦状がないとか・・・
[ 2012/11/07 18:47 ] [ 編集 ]

魔界村は2週しないと真EDを見られないという鬼畜仕様
更に難易度が上がって誰もクリアできない
[ 2012/11/07 20:39 ] [ 編集 ]

ラジアータストーリーズ
アークザラッド2
数十時間プレイして暗い終わり方だと萎える。
[ 2012/11/07 21:57 ] [ 編集 ]

 

こんなげーむにまじになっちゃってどうするの
[ 2012/11/07 23:58 ] [ 編集 ]

ME3まだやってないけど、酷いと言われていたエンディングがMGS2とボダランの間にあるって事は大して酷くはなかったんじゃないだろうか と思ってしまった

いや、ボダランはストーリーは消化試合でこなしてたしMGS2はソリダスの一人語りが長過ぎてどうでも良くなったんだけどね
[ 2012/11/08 12:06 ] [ 編集 ]

ファミコンのゴーストバスターズ。
ムズいうえ、EDがあっという間に終わる。
さらに英語って・・・
[ 2012/11/09 01:46 ] [ 編集 ]

この辺は文化的な違いもあるので
海外は全部解決、ハッピーエンドじゃないとダメとかね
[ 2012/11/09 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2185-4f4b3618