洋ゲー「ブラックオプス2」が22万本。ぶつ森はミリオン達成【ランキング】 

2012年11月19日~11月25日の週間ゲーム売上げランキング@メディアクリエイト

1 3DS とびだせ どうぶつの森(同梱版含む) 213,414
2 PS3 コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) 197,350
3 3DS ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮 121,480
4 PS3 みんなのGOLF 6(同梱版含む) 100,862
5 3DS New スーパーマリオブラザーズ 2(同梱版含む) 34,971
6 360 コール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) 22,177
7 3DS エクストルーパーズ 17,402
8 PS3 アサシン クリード III 16,379
9 3DS モンスターハンター3G (Best Price!) 11,369
10 3DS でんぢゃらすじーさんと1000人のお友だち邪 10,452
11 PS3 エクストルーパーズ 8,717
12 3DS おうちまいにち たまごっち 8,643
13 PSP ワンド オブ フォーチュン 2 FD(限定版含む) 8,023
14 3DS 逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! 7,627
15 PS3 真・三國無双6 Empires 7,462
16 PSP サモンナイト4 7,405
17 3DS わがままファッション ガールズモード よくばり宣言! 7,364
18 PSP ココロコネクト ヨチランダム(限定版含む) 7,163
19 3DS ブレイブリーデフォルト 7,017
20 PS3 ワールドサッカー ウイニングイレブン 2013 6,967

3DSLL 101,667
3DS 60,410
PS3 34,167
PSP 16,903
Vita 9,712
Wii 3,590
360 1,495
PS2 747
DSiLL 241
DSi 211


 どうぶつの森、いまだ衰えず。

 ですね。
 3週目で累計100万本突破。

 3週かかったのは単に「品不足」だったせいで、モノさえあればもっと早くに達成していたでしょう。
 任天堂が「生産に関するお知らせ」というページを特設しちゃうぐらいなんで、争奪戦が凄かったんでしょうねぇ…。


 本体の方も、3DSLLが10万、3DSが6万の計16万台販売と、高い牽引効果を発揮していて、3DS普及のさらなる起爆剤となっています。(ていうか、ノーマル3DSもずいぶん売れてるんですね。LLともっと差がつくと思ってたんだけどw)

 なんにせよ、ファーストが強いゲームプラットフォームの凄みを見せ付ける形となりました。


 2位に入ったのは、世界で最も売れるタイトルである「コール・オブ・デューティ」シリーズ最新作の「ブラックオプス2(字幕版)」。
 2機種合計で22万本と、前作MW3の21.1万本を僅かに上回りました。

 ちなみに「BO2」は、来月に日本語吹替版が発売されます。
 MW3の場合、字幕版の累計が約30万、吹替版が14万ほどで、吹替版の方がジワ売れするという傾向があったようですが、今回はどうなるのでしょうか?

 FPS市場の拡大を祈って、累計で50万いって欲しいですね~

B0087NIE1Oコール オブ デューティ ブラックオプスII (字幕版) 初回生産特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱&Amazon.co.jp限定特典 スリーブケース 付き【CEROレーティング「Z」】
スクウェア・エニックス 2012-11-22

by G-Tools


B008QTJL4Sコール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版)初回生産特典 DLC「NUKETOWN 2025」同梱【CEROレーティング「Z」】
スクウェア・エニックス 2012-12-20

by G-Tools




【今週のBO2】


 PS3のブラックオプス2を購入しました。
 PS3版を選んだ理由は「友達がPS3」ってのがデカいんですが、かりに友達いなくてもPS3版買ったと思います。

 なぜかといえば「タダだから」。

 Liveのゴールドって、年間で払っちゃえば高いと思わないんだけど、僕みたいに「たまにオンする人」からすると、年間購入は無駄が多すぎるし、かといって月額だとまぁまぁ高いしで、なんとも手を出しにくいんです。
 ライトユーザーからすると、PS3の「オン無料」は魅力的ですよねぇ…。

 FPSをはじめとする「オンラインプレイ」が日常的になっていない日本において、360が伸び悩んだのも、「ネット回りが有料な」ってのが一因かもしれませんね。


 で、BO2なんですが、僕はFPSのオン対戦は慣れていないので、あまり勝てません…。キルレートが0.4ちょいと、1人殺す間に2回以上は殺される感じです。

 とはいえ、けっこう割り切って遊んでいるので、MP7とかType25をフルオートでぶっ放しながらのんびり遊べてます。
 さすがに1キル10デスとかになると、チームの人に申し訳なくなって、逃げるように部屋移動しますけどorz

 とりあえず、ファルをオートで撃ってみたいです。



関連記事
[ 2012/11/30 21:41 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(1)


昔はまだ良かったけど、今みたいにろくにゲーム出なくなっちゃったのに金取られるのは納得いかないよねぇ
[ 2012/12/04 07:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2193-a04d4323