Wii Uの3週目は12万台。累計で50万台を突破【ランキング】 

2012年12月17日~12月23日の週間ゲーム売上げランキング

1 3DS とびだせ どうぶつの森(同梱版含む) 356,817
2 PSP ワンピース ROMANCE DAWN (同梱版含む) 167,103
3 PSP AKB1/149 恋愛総選挙(限定版含む) 143,774
4 3DS ペーパーマリオ スーパーシール ADV 122,118
5 PS3 真・北斗無双(限定版、同梱版含む) 116,431
6 3DS New スーパーマリオブラザーズ 2(同梱版含む) 107,156
7 3DS イナズマイレブンGO 2 クロノ・ストーン ネップウ/ライメイ 94,907
8 Wii U New スーパーマリオブラザーズ U 77,749
9 3DS ポケモン不思議のダンジョン~マグナゲートと∞迷宮 75,628
10 Wii 太鼓の達人Wii 超ごうか版(同梱版含む) 51,713
11 PS3 コール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版) 51,662
12 3DS とんがりボウシと魔法の町 51,396
13 Wii U Nintendo Land (ニンテンドーランド) 51,373
14 PS3 龍が如く5 夢、叶えし者(同梱版含む) 40,187
15 Wii イナズマイレブンGO ストライカーズ 2013 35,868
16 Vita AKB1/149 恋愛総選挙(限定版含む) 35,372
17 3DS 逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ! 34,101
18 3DS トリコ グルメモンスターズ! 31,970
19 DS ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2 29,642
20 3DS こびとづかん こびと観察セット 29,356

3DSLL 251,949
3DS 159,323
Wii U 122,843
PSP 65,859
PS3 47,626
Vita 21,266
Wii 13,049
360 1,689
PS2 928
DSi 454
DSi LL 291

 昨年のクリスマス直前週です。
 つか今年の年末は、なんか寂しかった気がしますねぇ…。
 Wii Uが出たけどソフトが少なかったからイマイチ盛り上がらないし。

 新作ソフトが無い中「それでも10万」とみるか、「もう10万」とみるかは人それぞれだと思いますが、僕は「もう10万」と思っちゃいますねぇ…。
 Wii Uの場合、次のタマがピクミン3で、それがいつ発売されるかはまだ未定。年末商戦が終わっちゃうと、目新しさは無いわ新作は出ないわで、Wii Uの売上げってガクンと下がる気がするんだよねぇ…。
 3DSで懲りたと思ってたんだけど、正直言ってWii Uの方がずっと厳しい状況だと思うのは僕だけでしょうか…。

 てか、そもそもピクミンってそこまで爆発的に売れるようなタイトルでもない気も。
 GCのときで50万本。50万なら充分かもしれませんが、新ハードの牽引としてはちょっと弱い気もします。
 ピクミンって海外だとミリオン期待できたりするのかしら?

 とりあえず、クリスマスから正月にかけての数字に注目です。
 まぁ僕は未だにモンハンHDのためだけに購入を検討中ですがね!
 先行きが不透明すぎて踏ん切りつかないんだよなぁ…。
関連記事
[ 2013/01/09 23:45 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2207-6a269f68