浮かしてパンツ連打なタッチバトル搭載。Vita版「DoA PLUS」【ニュース】 

2013年はルイージの年。任天堂が「Nintendo 3DS Direct Luigi special」配信
「マリオ&ルイージRPG4」と「マリオゴルフ ワールドツアー」が2013年夏に3DSで発売
「New スーパーマリオブラザーズ U」の追加コンテンツ「New スーパールイージU」を年内発売予定
「ポケモンスクランブル U」がWii U向けダウンロード専用タイトルとして今春配信
 3DSの方は順調な感じ。WiiUの方はぶっちゃけ苦しそう。つか3DSで夏発売タイトル発表しているってことは、WiiUの方はホントに何にもないのかなぁ…。


Vita「DEAD OR ALIVE 5 PLUS」画面を触って闘う「タッチバトル」など
 先日、Vitaでアクションゲームをお試しプレイしてみたのですが…アクションとタッチって正直相性悪いというか…少なくとも「タッチとボタンの両方を使う」はありえないと思った。
 その点、これのタッチバトルは従来のモードとは別の専用モードを用意しているっぽく悪くないのでは。まぁエロネタに走りすぎな気はしますがw






「ヴァンパイア リザレクション」のキャラクター紹介。「デミトリ」&「モリガン」
「ヴァンパイア リザレクション」「ガロン」および「フェリシア」のストーリー&技紹介ムービー
 ヴァンパイア好きだし、買いたい気分満タンなんですが…買っても積みそうで怖いですorz


「Dragon's Dogma: Dark Arisen」プレミアム体験会をレポート
「Dragon's Dogma: Dark Arisen」冒険の舞台・黒呪島に登場するモンスターが公開
 オリジナルが安くなっていたので買おうかなと思ったら、こっちは拡張版じゃなくて完全版って知ったので買うのをヤメてみた。
 完全版って書くと感じ悪いけど、値段も安いし、むしろ「お得な拡張版」ぐらいな位置なのかな? 3000円ぐらいで拡張部分のみってのがあれば完璧な気はしますがw


PSP「シャイニング・アーク」片翼の少女パニスの戦闘能力と特殊能力を紹介
 これ遊びたいんだよね…。
 そういやVitaでPSPタイトル遊ぶと、どれぐらいアップスキャンでキレイになるんだろ? それ次第ではVita買ってPSPタイトルをDLするって選択肢も入ってくるなぁ…。
 なんてことを考えてたら、昔のPSPタイトルもやりたくなってきたw まじでUMDリーダーを別売して頂けないだろうかww


PS3/Xbox 360「バイオショック インフィニット」先行体験レポート
PS3/Xbox 360「バイオショック インフィニット」予約特典を発表
「バイオショック インフィニット」,予約特典内容とトレイラー「City in the Sky」公開
「バイオショック」は名作として評価が高いんですが、実は未プレイ。やってはみたいけど、僕の中では「ホラーゲーム」ってイメージが強く、ゴアな流血表現やゾンビ的なグロ画像がちょっぴり苦手な僕としては少し構えてしまうんです…。紹介とか見てみると、そこまでキツくない感じではあるんですが…。
 で「インフィニット」も興味はあるんですが…どの程度ホラーなのかよく分からなくて困る&ストーリーゲーなのであまりレビュー記事を見たくないというアンビバレンツww

「1」は安いからダメもとで買っちゃおうかなー…

日本語吹き替えトレーラー。僕は見てないよ!




BIOSHOCK (バイオショック) (廉価版)
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2012-10-25)
売り上げランキング: 746




PS3「スカルガールズ」配信を開始!ダークな世界観の2D対戦格闘
 お値段1500円。フルプライスならありえないけど、この値段ならネタとしてはアリかもしれん! ていうか同人ゲームっぽいよねコレ。同人を正規流通ルートに乗せらてワールドワイドに発信できるって考えると、スゴい時代になっている気がしてきたw


スクエニ、「FFXIV: 新生エオルゼア」βテストの開始日を発表
 25日からだそうです。一応レガシーになっているからやってみようかなー。


「TERA」無料化アップデート「解放」を実施。基本無料モデルへ完全転換
 美女エロアバターゲームとして興味あります!
 無料化は嬉しいけど…無料化部分だけで満足する人も多そうだなー。
 スクショみた感じだと、世界感はFF13とかPSOっぽいノリなんだろうか…。


「三國志12 パワーアップキット」の体験版を4GamerにUp。パワーアップ部分をレポート
「三國志12」パワーアップキットで追加される新要素「都市技術」を紹介
 オリジナルの評価はさんざんでしたが…パワーアップで生まれ変われるのでしょうか。


名作ADVシリーズ「The Longest Journey」最新作の開発費公募中
 ロゲンストジャーニーとかなつかしすぎるw 最近開発非公募で往年の名作を復活させようって動きが多いですね。PCゲーマーとしては嬉しいかぎり。「アルカナム」とかリメイクしねーかな。


ファンに感謝を! ゲームメーカーのバレンタインカード集
 保存した。


Wii U本体、『DmC』『二ノ国』が注目される2013年1月のNPDセールスデータ
 WiiU5万台ってどうなの…?


タブコンって純粋にコントローラーとしてどうよ?(ゲームスクウェア)
 けっこう評判よさげ。
 モンハンとベヨ2が気持ちよく遊べるならOK!


「パズル&ドラゴンズ」風魔小太郎やアルテミスなど,新たなモンスター20種類以上を本日実装
 僕は基本スマホでゲームしないんですが、パズドラはなかなか楽しいです。パズル好きならかなり楽しめるのでは。
 スマホソシャゲにありがちな重課金でもく無課金でも普通に遊べるのもストレスフリーで良い感じ。
関連記事
[ 2013/02/17 13:53 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2223-a32b8796