「メタルギアライジング」が30万突破。WiiUは遂に1万台を割る【ランキング】 

1  PS3  メタルギア ライジング リベンジェンス  KONAMI  308,681
2  3DS  ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち  スクエニ  75,426
3  3DS  とびだせ どうぶつの森(同梱版含)  任天堂  74,438
4  3DS  マギ はじまりの迷宮  バンナム  29,402
5  PSP  とある魔術と科学の群奏活劇(限定版含む)  バンナム  13,894
6  Wii  太鼓の達人Wii 超ごうか版(同梱版含む)  バンナム  9,825
7  3DS  New スーパーマリオブラザーズ 2(同梱版含)  任天堂  9,664
8  3DS  モンスターハンター3G (Best)  カプコン  8,230
9  3DS  ファンタジーライフ  レベルファイブ  5,870
10  3DS  太鼓の達人 ちびドラゴンと不思議なオーブ  バンナム  5,799
11  3DS  ペーパーマリオ スーパーシール  任天堂  5,157
12  3DS  マリオカート7  任天堂  4,892
13  Wii U  TANK!TANK!TANK!  バンナム  4,714
14  3DS  逃走中 史上最強のハンターたちからにげきれ!  バンナム  4,682
15  3DS  イナズマイレブンGO 2 CS  レベルファイブ  4,443
16  Wii U  New スーパーマリオブラザーズ U  任天堂  4,333
17  PS3  CoD ブラックオプスII (吹替版)  スクエニ  3,703
18  PSP  グリザイアの果実  プロトタイプ3,700
19  DS  ポケットモンスター ブラック2/ホワイト2  ポケモン3,639
20  PSP  デザート・キングダム ポータブル(限定版含)  アイデアF  3,194

3DSL  49,317
3DS  25,412
PS3  18,529
Vita  11,456
WiiU  9,633
PSP  8,981
Wii  1,317
360  473

 メタルギアがこんなに売れると思ってませんでした。なめててごめんなさいorz

 いやー売れましたねぇ。このご時世で30万は良い感じでは。
 個人的にはビジュアル・世界感ともにまったく受け付けないタイプなので完全スルーしていて、そのせいか評価が低めだったんですが、さすがメタルギアシリーズといったところでしょうか。
 プロモーションもけっこうハデだったので、その辺の効果もでかかったのかもしれません。DmCあたりとモロかぶりな気がする&無双ともベクトル似てる気がすると、食い合うかなぁと思ったんだよなぁ。

 僕は無双を買いましたw

 そういえば、これ作ってるのプラチナなんですね。まったく知らなかったwww
 僕はプラチナのゲームはベヨネッタといいヴァンキッシュといい、けっこう好きなんで、それを知ったら俄然興味が出てきたり。
 ビジュアルの壁をのりこえられるかどうかが購入のカギとなりそうです。そういやマックスアナーキーは面白いんだろうか…?




 Vitaが値下げ効果で前週比141%となりました。
 正式な値下げは次週ですが、大手量販店は発表直後から値下げ価格で売り始めたため、新価格に惹かれて購入した人が相当数いたと思われ。
 正式値下げとなる来週はどれくらい延びるのかなぁ。

 一方、WiiUはついに4桁に。
 ていうか発売当初からソフト日照りが酷い2月3月は落ち込むだろうと思っていたワケですが…任天堂はこうなることを読めなかったんだろうか…というかマリオとモンハンだけで売れるとホンキで思ってたんですかね?
関連記事
[ 2013/03/02 21:13 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(4)


WiiUは何がしたかったのか本当にわからないですね
PS4や720が発表されるから急いじゃったんだろうけど、それでソフトが出ない欠陥だらけのハードになっちゃったら本末転倒ですよね
任天堂の名前で売り逃げできないって相当酷い
[ 2013/03/03 14:22 ] [ 編集 ]

任天堂は64やGCでPSに先行されて痛い目に遭ったので、現在は真っ先に出して市場を制圧する戦略に切り替えたようだ
それにしても、あれだけいたWiiユーザーはどこに消えたのか
互換性を維持すれば良いってもんじゃないね
[ 2013/03/03 14:26 ] [ 編集 ]

決算の説明会で岩田社長が「谷間を作らない事が大切」とか言ってたのに、この体たらく
4月が0本なのは確定してるし、5月は今のところバイオ1本
一体どういう販売計画を立てていたのやら?
[ 2013/03/03 22:03 ] [ 編集 ]

僕はWiiUのハードそのものは評価しているんですが、とにかくソフトがないのが致命的すぎ。先行してある程度売りたかったんでしょうけど、だとしてもソフトが足りないですよねぇ。
谷間を作らないどころか、12月にひと山あっただけで、以降平地状態なんだもん…。

互換性に関しては、あった方がいいと思うけど、ここまでUのゲームがないと、Wiiユーザーからすると、互換があっても買い増しを考えにくいとは思う。
[ 2013/03/03 23:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2231-03db04ab