ルイージが2週目も好調。ハーフミリオンはほぼ確実に!?【ランキング】 

 2013年3月25日~3月31日の週間ゲーム売上げランキング@メディアクリエイト

1 3DS ルイージマンション2   任天堂 110,840
2 PSP フェイト/エクストラ CCC(限定版含む)   マーベラスAQL 72,883
3 3DS とびだせ どうぶつの森(同梱版含む)   任天堂 57,835
4 PS3 ワンピース 海賊無双2(限定版含む)   バンナム 56,457
5 Vita 朧村正   マーベラスAQL 45,660
6 WiiU ドラゴンクエストX オンライン(同梱含)   スクエニ 33,302
7 PSP ダンジョントラベラーズ2(限定含)   アクアプラス 31,738
8 PS3 プロ野球スピリッツ2013 KONAMI 24,864
9 PSP プロ野球スピリッツ2013 KONAMI 23,135
10 WiiU ゲーム&ワリオ   任天堂 22,491
11 Vita ワンピース 海賊無双2   バンナム 17,180
12 Vita 聖魔導物語(限定版含む)   コンパイルハート 16,050
13 PS3 キングダム ハーツ -HD 1.5 リミックス-   スクエニ 15,560
14 Wii プリキュア オールスターズ   バンナム 15,373
15 PSP ソードアート・オンライン (限定含)   バンナム 13,215
16 Vita ソウル・サクリファイス(同梱含)   SCE 11,577
17 3DS New スーパーマリオブラザーズ 2(同梱含)   任天堂 10,328
18 3DS スーパーロボット大戦UX(同梱含) バンナム 10,011
19 3DS ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション バンナム 9,414
20 PSP 下天の華(限定含) コーエーT 8,644

3DSL 38,442
Vita 31,795
3DS 28,538
WiiU 22,829
PS3 19,069
PSP 12,594
Wii 1,858
360 598

 年度末の大作ラッシュが一息ついて、落ち着いた感じの週でした。
 そんな中、1位となったのは発売2週目の「ルイージマンション2」。
 1週目が30万弱で、2週目が10万ですから、かなり売れ続けている印象。累計は40万に届く勢いで、ハーフはほぼ確実と言えそうです。

 ルイージ大人気だな、オイw

 あの虐げられてきたルイージがついに…という印象ですが、なんでまたこんなに売れたんですかねぇ…。
 単純に3DSの普及度がスゴイからなのかなぁ…。
 つかAMAZONみたらGC版にプレミアつけて1万以上で売ってて笑ったw

 ぼくはすでにクリアして、隠し要素も全開放するぐらいに遊びました。
 超名作とはいいませんが、なかなかの良作です。実売価格4000円の価値は十分にありました。
 頭を使う謎解きゲームが好きな人とか、往年のミステリーハウスが好きな人は楽しめるんじゃないかな。

ルイージマンション2
ルイージマンション2
posted with amazlet at 13.04.09
任天堂 (2013-03-20)
売り上げランキング: 5



 ドラクエは豪快に数字が落ちてて驚いた。思わず「あれ? 発売2週目だっけ?」とか思ったぐらい。
 Wii版は調子いいようなので、ゲーム自体はまずまずなんでしょうが…わざわざWiiU買ってまでってところなんですかね?
 と、おもったらWii版ユーザーは優待DL版があるのね…。そっちに流れた人が多そうだ…。

 まぁどっちにしてもWiiUはソフト不足、もっといえば「ソフトの発売状況すらたっていない」状況をなんとかしないと、どうしようもないでしょうね。
 つか、PS4とXbox720に対抗するために、強引に1年早く出したんでしょうけど、完全に裏目った感じ。
 3DSの「タイトル不足で苦戦」という教訓があったのに、あれより酷いソフト日照りとか、いったい、どういう勝算があったんだろう?


 Vitaのタイトルがかなりランクインするようになってきました。値下げ効果大。
 本数でみるとまだまだ少ないですが、一時期のドン底から比べれば雲泥の差。
 地味な積み上げですそ野をどんどん広げていって欲しいですね。


 ちなみに僕はやっとPC版のSIMCITYを始め、かつ三国無双7とボダラン2も同時進行なので、新作には当分手出しできなそうですorz
 SIMCITY面白いよ!

関連記事
[ 2013/04/09 11:10 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2245-fc795ae1