アップル「水没は故障拒否」の集団訴訟で和解金を支払う【ニュース】 

アップル、「水没センサー」問題で5,300万ドルを支払いへ
しかしLCIテープのメーカーである3M社は、テープの変色は必ずしも水との接触に限らず、湿気でも起こりうる、つまり液体の「H2O」に触れなくても、テープがピンク色になることはあり得るものだったと述べた。
提案された5,300万ドルの和解金は、影響を受けた顧客に対し、ひとり最高200ドルの支払いに使われる予定

 アップルはサポートが良いんだか悪いんだか分からない。
 あのドライな対応がアメリカっぽいのかな?


脳力ゲーム、効果のほどは?
 この手の研究で、脳力ゲームに肯定的だったものを見た試しが無い…。


『BioShock Infinite』の日本語版プレイ動画第3弾公開
 一ヶ月前はノーマークだったけど、世界感とか見てたらワクワクしてきたw ドグマと悩む。
 動画は「少々ネタバレ含む」そうなので、僕は封印w



 てか、ゲームスパーク、デザインかえたのね。
 トップのプルダウンがじゃかじゃか開きまくって凄くうざいです…


『セブンスドラゴン2020-II』全部で5,040通り!自分好みにキャラ作り
 キャラメイクが凝っているのは楽しそうなんだけど、あのデフォルメキャラが苦手すぎる…。手を出すかどうか思案中。


『ファイアーエムブレム 覚醒』キャラクターに足首から先がなかったワケ
 そういわれれば足首が無かった気もするが、ぶっちゃけまるで気にしてなかった。


クリフBが常時オンラインに言及「稀なケースの心配をしていたらテクノロジーは進化しない」
 クリフは好きですが、コレは同意できないわ。

「賭けても良いが、常時オンライン要素がなかったら、『Diablo III』はその半分しか売れなかっただろう」(Criff)
 Diabloやってないんじゃないかな…あのゲーム、常時オンラインの必要性とか皆無だと思う。好きなときにオンにできれば必要十分。なんで常時オンにしたのかホンキで悩むレベル。チート対策とコピー対策なんだろうけど、それは常時オンの必要性とは少しベクトルが違う。毎週メンテとかマジ勘弁。

 仮にテクノロジー的に常時オンが革新的だとしても、現状だとユーザー側のメリットを感じられない。
 ゲームにオン環境は必要だろうし、バックグラウンドでの各種配信があれば便利だと思うけど、常時である必要がまったくない。
「いつか良くなる」って言われても、今だめだったら、使う側がガマンする理由はない。PS4やWiiUって違う選択肢もあるし。

 まぁ、仮にメリットが生まれれば、みんなデメリットには目をつむるだろうし、メリットがなければ見捨てられるだけだから、なるようにしかならないだろうけど。


Crytek CEOがグラフィックの重要性を語る「ゲームの60%だ」
 ほぼ同意かなー。
 ゲームはグラフィックがすべてだとはまったく思わないけど、非常に重要なファクターであることは間違いないと思う。


「StarCraft」“Zerg”ユニットの立体化を多く手掛けるyanchuan111さんの作品が物凄い
 Protosに始まり、Zergに終わる。
 そういやスタクラの新しいの買ってないや…。


【TRPGリプレイ連載070】「聖なる森の迷い人」第九話
 GparaってTRPGのリプレイとかやってるんだw 懐しっww
関連記事
[ 2013/04/16 23:26 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(2)


ゲームのグラは重要ってのはクリフも言ってましたね
ユーザーに与える第一印象がゲームのスクショだからグラは軽視できないって
[ 2013/04/17 06:48 ] [ 編集 ]

「グラだけ良いのはダメ」と「グラはどうでもいい」は大きな違いがあると思うんですが、2つが同じモノ的に語られることが多い印象がありますね。

多くの買い手にとって「絵」が入口だし。
見た目が地味すぎると、興味をもってすらもらえないという…
[ 2013/04/18 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2250-0036d4cf