「地球防衛軍4」が18万弱。討鬼伝は2週目も好調【ランキング】 

2013年7月1日~7月7日の週間ゲーム売上げランキング@メディアクリエイト
1PS3地球防衛軍4D3154,689
2Vita討鬼伝(同梱版含む)コーエーT43,315
3PSP討鬼伝コーエーT33,126
4PS3ガンダムブレイカーバンナム32,030
53DSトモダチコレクション新生活
(同梱版含む)
任天堂31,996
6XB360地球防衛軍4(同梱版含む)D323,371
73DSドンキーコング リターンズ 3D任天堂18,819
8PS3The Last of Us (ラスト・オブ・アス)SCE14,085
93DSトリコ グルメガバトル!バンナム13,315
103DS新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女アトラス12,765
113DSとびだせ どうぶつの森 (同梱版含む)任天堂11,354
123DSルイージマンション2任天堂10,813
133DSデジモンワールド
(リ:デジタイズ デコード)
バンナム10,690
14PS3エスカ&ロジーのアトリエ
(限定版含む)
ガスト10,292
15Wii太鼓の達人Wii 超ごうか版
(同梱版含む)
バンナム4,665
16PS3スナイパー ゴーストウォリアー2サイバーフロント4,034
173DSドラゴンボールヒーローズ
アルティメットミッション
バンナム3,732
183DSモンスターハンター3G(Best)カプコン3,683
19PS3デート・ア・ライブ 凜祢ユートピア
(限定版含む)
コンパイルハート3,678
20PSPダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生(PSP theBest)(限定版含む)スパイク3,660

3DSLL 29,716
Vita 20,776
3DS 14,506
PS3 11,683
WiiU 8,251
PSP 5,768
Wii 1,334
360 313

 トップは「地球防衛軍4」。両機種合わせて17.8万本でした。
 なんでも7年ぶりの続編とか。そんな前でしたっけ?w 僕はこのシリーズやったことないんですが、360タイトルとしてけっこう評判よかったというか、マニア人気な1本…って印象がありますねぇ。
 ちなみにシリーズ最高のスタートだったのは、11年に出たPSP版「2」の6.4万本だったとのことなので、それと比べると3倍近い伸びを示しています。

 一部ニュースサイトでは、不具合と更新パッチ配布のお知らせなんてのがありましたが、まぁすばやく対応して、品切れ店が続出したほどのユーザーの大きな期待を裏切らないよう、フォローをして欲しいところです。

 2位3位は討鬼伝のVitaとPSP版。
 けっこう評判がよいようなので、口コミ人気が売れ続けているのかもしれません。VitaとPSPの比率が縮まったのは、その辺にも理由があるんですかね?

 で、最近ランキング見るといつも思うんですけど、バンナムが調子いいですよねぇ。
 それも特定のシリーズとかじゃなくて、いろんなタイトルが次々と売れている感じ。まぁゲーム市場自体が縮小気味で、ランクインのハードルが下がっているとはいえ、これだけコンスタントにランキングを賑わせているのはスゴいなぁと思います。

 僕はバンナム嫌いですけどww


【今週の戯れ言】


 今週はSteamが絶賛セール中です。
 Steamのセールはそれはそれは強烈で、ほんの半年前に出たような新作が、10$20$という、ビッグのワゴンもビックリな価格でオフィシャルに売られています。
 1年2年前になると、10$以下とか当たり前です。

 おかげで毎年積みゲーが増えていきますよ!

 今年は「ARMAII」と「DISHONORED」「TROPICO 4」を購入いたしました。あとFM2013が来たら買うと思う。
 僕は買っていませんが、先日出たばかりの「TOMB RAIDER&日本語DLC」や、「DEUS EX」「MAX PAYNE 3」あたりが10$前後でねらい目ではないかと。

 ま、僕はただいまSKYRIMを久々にプレイしなおしているワケですがw
 乳揺れMODを入れてみたはいいけど、乳がデカくなりすぎてダメだったのでUNPに戻してたら、なんだかんだで1日つぶれましたorz

 絶対SKYRIMが遊んでいる時間より、MODを選んで動作チェックしてる時間の方が長いわ…



関連記事
[ 2013/07/17 01:17 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


大関敬助です。

大関敬助です。
今回、コメントさせていただきます。
また見せていただきます。
大関敬助でした。
[ 2013/07/20 13:23 ] [ 編集 ]

ケツにつられてスカイリムの動画を見てしまった
[ 2013/07/20 23:49 ] [ 編集 ]

サ高住ケアあおぞら と申します。

初めまして。サ高住ケアあおぞら と申します。
とてもいいブログですね。また閲覧しに来ますので、これからも更新頑張ってください!

by サ高住ケアあおぞら
[ 2013/07/22 14:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2287-8b53280b