EAが代表作の激安チャリティーセール開催中。3億円が集まる【ニュース】 

「モンスターハンター4」イベントバージョンのプレイムービーを掲載
 もう「HD」版と同時発売してくれねーかなw
 3DSのインターフェースは良くできていると思うのですが、それでも大画面でやりたいんだよね…。まぁ少数派でしょうけど。





「グランド・セフト・オートV」の公式サイトが更新
 PC版でるのかな…。
 最近、洋ゲーでスタンドアロンなのはPCでいいかなって気がしてきた。
 マルチだとプレイ人口とか快適性とかが出てくるので、また別なのだけど…。
 GTAだとMODもあるし。





『CoD: Ghosts』お披露目配信にてマルチプレイの詳細が明らかに
 今回はInfinity Wardなんですね。
 なんか同じタイトルで開発元がころころ変わると、その辺が気にならなくなってきますねぇ。CoDマニアさんからすると違いが明らかだったりするのかな?





PS3『パペッティア』にソニーのHMD専用の3D立体視モードが搭載!
 これけっこう欲しい。
 ヘッドマウントディスプレイとの相性はかなり良さそう。店頭デモ希望。





カルトFPSリバイバル『Rise of the Tirad』が開発分の収益を確保
 このゲーム、レビュースコアはかなり低いらしい。ただ内容が突き抜けてるんで、「好きな人は大喜び」的なタイトルとのこと。
 先日、別の記事は「売れるには高い評価が必要」的なことを書いといてなんですが、「100人に嫌われても、1人に大好きにさせれば商売ができる!」ってことの大事さを再認識させてくれるニュースでした。


「Dead Space」や「MoH」などEAの代表作を羅網したチャリティーセール
 ページはコチラ。日本語Originでは該当コンテンツは見当たりませんでした。

 購入可能タイトルは「Daed Space」、「Burnout Paradise: The Ulitimate Box」、「Crysis 2 Maximum Edition」、「Mirror's Edge」、「Dead Space 3」、「Medal of Honor」。
 チャリティーシステムとなっていて、払う金額を自分で決められるます。平均以上払うとBF3とSIM3スタートも付いてきます。

 僕が確認したところ、平均は$4.73で購入件数は59万3768。送金額は281万ドル(2.75億円ぐらい)となっていました。
 単価が安くても、数が多くなると凄いですねー。


Microsoftが欧州8つの地域にてXbox Oneのローンチを先延ばし
 焦って出すよりは、ある程度しっかり準備してから出した方が良さそうな気はしますね。WiiUの惨状を見ていると…。
 つか日本はどうするんですかねぇ…。
 そうそう売れるとは思えませんが、それでも、あまり遅れるとローンチタイトルの効果が薄れて大変じゃね? って気がしたり。


グリーが決算説明会開催。減収減益からの反転攻勢を狙う
 僕はソシャゲがあんまり好きじゃないのですが、それでも一応、モバゲとグリーで両方遊んでみた事はあったり。で、あくまでなんとなくですが、グリーのゲームの方が作りがいい加減というか「片手間感」が強かった印象はありますねぇ…。
 その辺がモバゲーは踏みとどまっていて、グリーは不調なことの理由かどうかは分かりませんが…。

 まぁ個人的には、ソシャゲというか基本無料の重課金スタイルがゲームのメインストリームになられると困るので、適度に下火になってくれた方が嬉しいです。

 つか、ネットでのガチャそのものが規制されねーかな…。ガチャを採用しているメーカーに、「搾取しやすいから」以外の理由があるのかどうか聞いてみたいなぁ…。

関連記事
[ 2013/08/15 14:35 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(1)


道志村村長選挙です。

道志村村長選挙です。
いつも、ブログを読ませてもらってます。
また、読みに来ます。
道志村村長選挙でした。
[ 2013/08/16 14:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2298-fe81d90b