Xbox1は熱対策で速度低下機能アリ。PSシリーズのCG進化【ニュース】 

XBOX 1はオーバーヒートすると自動セーブクロックダウンする安全設計
 これはいい機能ですね-。
 なお、PS3にも温度が高いと電源が入らなくなる機能があるようなので、PS4でも似たような機能が導入されると思われ。

 理想は「そもそも温度が上がらない」でしょうが、ゲーム機の場合「性能=発熱」的な部分がどうしても避けられないので、熱対策に力を入れてくれるのは、熱暴走によるデータ破損やハード故障はもちろん、長い目でみた耐久力劣化を防ぐ意味でも助かります。

 ただXboxの場合、360のときのよろしくない印象がある分、冷却機能の充実によって、逆に「そもそも冷却はちゃんとできてるの?」といった懸念も、ちらほらと出ている模様。
 このへんは、過去の実績があるからしょうがないよなぁ。

 これが、一部の年寄り初代PSユーザー世代になると、熱暴走対策でアイスノン敷いたり、置き方をかえまくったりした記憶が蘇ってきて、また別の印象抱いたりしますからねぇ…

 こういったあたりで、メーカーへの好き嫌いとかできちゃうんでしょうね。

 まぁ、この機能を見てネガティブに受け取るなら、もはやMSへの信頼度0レベルでしょうから、よっぽど独占タイトルを遊びたいとかでなければ、X1はスルーしておいた方が精神衛生的にはよさそうw

 企業の信頼度ってほんと大変w



初代PSからPS4まで、グラフィックの進化を辿るモンタージュ映像
 なかなか懐かしいゲームの映像がw
 個人的に、ゲームのグラフィックの進化で一番衝撃的だったのはFF7かなぁ…。あれは進化じゃなくて変化だったわ…。





「龍が如く」シリーズ最新作「龍が如く 維新!」が発表!
 見参っぽい感じになるのかな?
 僕は見参は好きだったんですが、龍馬があまり好きじゃないので、コレには正直それほど期待感がないのですが、時代設定としては幕末ってのは良さげな気がします。
 シナリオ的にも、いろんな仮想展開が広げられそうですし。


「ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア」オープンβテストが開始
 ほとんど遊んでいないのに、なぜかレガシーユーザー。というわけで遊んでみました。
 ミコッテの服がエロい。
 冒頭のイベントを飛ばしたい。

 ともあれ、このレベルの3Dグラで日本人好みのタイトルは非常に少ないので、ありがたい限りです。


あのエッチな少女おしおきRPGがパワーアップしてPS Vitaに登場!
 「クリミナルガールズ INVITATION」11月28日発売。
 PSP版のおしおきシステムはエロかったです。Vitaだとタッチしながらおしおきするそうです。けしからんですね。
 RPGとして見ても、なかなか斬新なシステムを採用していて良い感じでした。エロだけゲームではなかったです。

クリミナルガールズ INVITATION 予約特典 特典CD 付
日本一ソフトウェア (2013-11-28)
売り上げランキング: 19




「Grand Theft Auto V」のオンラインモード「Grand Theft Auto Online」の詳細が公開
最大16人が参加できるオンラインモードとなる。各プレイヤーは“ロスサントスの街に辿り着いたばかり”という設定で,街で車を窃盗する,ショップで強盗する,敵対するギャング団と抗争する,といったミッションを遂行していく。

 目的がおかしいww



グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】(数量限定特典DLC3種 同梱)
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2013-10-10)
売り上げランキング: 3




現代のドラゴンレーダー!? 「ステッカー・ファインド」日本上陸
 貼っておくと、その場所がスマホで確認できる夢のグッズ。
 これで物忘れとはおさらばです!

 スマホをなくしそうだ…。


部屋に星空できるランプ「Starry Light Lamps」
 お手軽に星空を楽しめそうですが…778ユーロは高くね?w
 家庭用プラネタリウム「ホームスター」もいいですよ。部屋を真っ暗にしないといけないのがめんどいですがw

HOMESTAR Classic (ホームスター クラシック) パールホワイト
セガトイズ (2013-03-29)
売り上げランキング: 240




怒りの破壊行動、戦場と化したエジプト
 産みの苦しみ…なのでしょうか。
 よその国のことなので、簡単に良い悪いは言えませんが、こういうことが起きているってことは知っておきたいですね。


関連記事
[ 2013/08/18 20:18 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(4)


熱くなったらっていうより、数時間プレイしたら電源消した方が健全だと思うが
[ 2013/08/18 22:01 ] [ 編集 ]

真夏には熱対策機能によりフレームガクガクでゲームに支障をきたすのではないかという新しい心配の種が・・・
[ 2013/08/19 07:06 ] [ 編集 ]

でも、この機能がなければ熱でぶっこわれる…ってことですからねぇ…。ベースの冷却性能が重要なのは当然で、この機能はあくまで「保険」って見るのが妥当かと。

まぁ、過去の行いのせいで、そういった心配が出てきちゃうのがXboxの問題点なんでしょうけど。
[ 2013/08/19 11:35 ] [ 編集 ]

なんつーか万が一に備えての保険なのに、皆XBOX Oneの冷却機能に問題があるような印象を抱くのは、360が酷かったせいか
[ 2013/08/19 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2300-15616c80