新作0。BEST10を任天堂プラットフォームが完全制覇【ランキング】 

2013年8月12日~8月18日の週間ゲーム売上げランキング@メディアクリエイト
13DSディズニーマジックキャッスル マイ・ハッピー・ライフ
(同梱版含む)
バンダイナムコ
ゲームス
41,679
23DSマリオ&ルイージRPG4
ドリームアドベンチャー
(同梱版含む)
任天堂39,809
33DSトモダチコレクション
新生活(同梱版含む)
任天堂28,361
43DSワンピース
ROMANCE DAWN
冒険の夜明け
バンダイナムコ
ゲームス
15,711
53DS逆転裁判5カプコン13,447
63DSとびだせ どうぶつの森
(同梱版含む)
任天堂13,222
73DSルイージマンション2任天堂12,501
83DS妖怪ウォッチレベルファイブ11,133
9Wii Uピクミン3任天堂10,956
103DSドンキーコング
リターンズ 3D
任天堂10,322
11PS3ドラゴンズクラウンアトラス9,644
123DSほっぺちゃん つくって!
あそんで!ぷにぷにタウン!!
日本コロムビア8,299
133DSファンタジーライフ Link!レベルファイブ8,139
143DSマリオカート7任天堂7,788
15Wii太鼓の達人Wii
超ごうか版(同梱版含む)
バンダイナムコ
ゲームス
7,743
16Vitaドラゴンズクラウンアトラス7,122
173DSダンボール戦機W
超カスタム
レベルファイブ6,823
183DSNew スーパーマリオ
ブラザーズ 2(同梱版含む)
任天堂6,806
19WiiWiiであそぶ ピクミン2任天堂6,342
20PS3魔女と百騎兵(限定版含む)日本一
ソフトウェア
5,984


3DS LL 47,005
3DS 23,992
Vita 19,363
PS3 14,331
Wii U 12,047
PSP 7,616
Wii 1,772
360 322

 今週はお盆ということで、発売済みのタイトルによる争いとなりました。。

 こうなると強いのが任天堂&任天堂プラットフォーム。
 1位から10位までのうち、9本が3DS、残りがWiiUと、任天堂プラットフォームが上位を独占。20位まで広げても、17タイトルが任天堂プラットフォームで占められました。
 まぁWiiUとWiiは1本ずつなので、実質「3DS無双」状態。

 なお、任天堂産は20本中9本と、ここでも安定の強さを発揮。
「Wiiで遊ぶピクミン2」とかがランクインしてくるのが凄いなぁ。ピクミン3でハマった人が流れてるんでしょうね。

 ランキングを見ていて気になったのは、全年齢向けタイトルが多いことでしょうか。
 夏休みということで、子供需要がけっこう高いのかもしれません。

 また、ドラゴンズクラウンが両プラットフォームがランクイン。相変わらずの根強い人気を見せつけています。


 ハードの方はVitaの頑張りが目につきます。
 ソフトでは大きな動きがないのにもかかわらず、本体がここまで売れているのは、過去のライブラリが評価されているからでしょうか。
 スーパーなキラーこそありませんが、良作がバラエティ豊かにそろってきているので、ゲーマー好きならかなり気になるハードになってきたと思います。
関連記事
[ 2013/08/29 03:00 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2307-cba230cd