『PSO2』HDDのデータを削除するバグ→5000円の金券送付【ニュース】 

PS3版「Diablo III」,スクウェア・エニックスから日本語版の発売が決定
 よくよく考えれば、アクティビジョンなんだからスクエニから出ますよねぇ。
 なお、海外ではすでにPS3/360版が発売中ですが、日本語版はPS3のみとのこと。
 まぁ日本でのシェアを考えれば無難な選択ですが…国内で360持っててPS3を持ってない人ってどれくらいいるんだろ?
 字幕だけじゃなく吹き替えにも対応しているそうです。

PS3/360版「Diablo III」はコンソール版特有の上方調整が判明
 なんかPC版がウソみたいなすげー性能のアイテムが出ている模様。
 記事では装備のSS載ってますが、確かに強烈だわw
 まぁこの感じだと、速攻装備インフレになって、長く遊ぶのはムリそうですが、その分、自力でドロップを楽しみながら百時間ぐらい遊ぶにはよさげかも。

 D3はPC版でそこそこ叩かれたりもしましたが、基本的には良いゲームなので、ハクスラ好きなら遊んでみて損はないと思います。

 とはいえ、D3はやっぱいろいろ極端な気がしますね…。
 PC版のD3は、公式オークションのせいで「アイテム拾いゲー」から「オークションチェックゲー」になってるしなぁ…。


ブレイブリーデフォルトの完全版(?)が発売決定
 公式サイトによれば
“完全版”というには、続編の新システムが搭載され、
“廉価版”というには、細部にわたる品質向上が施され、
続編の“体験版”というには、前作の全てが楽しめる。

そう、そのすべてはFor the Sequel=“続編のため”に-。

 とか言ってますが、要は「古くなったタイトルに、ちょっと手を入れてみた」でしかないですよね、これw
 追加のコンテンツがあるわけでもなく、ぶっちゃけ完全版ですらないw
 BDFF好きの僕ですが、これを買う気はまったくありません。
 あ、イベントビューワはちょっと欲しかった。でもそのために3000円は払えないなー。

 ともあれ、これでダンジョンとイベント追加の廉価完全版を売られたら、イラっとしつつも買わざるを得なかったかもしれないのでかえって良かった。
 オリジナル購入者向けにアペンド版も用意してくれていますし、最近の後付け課金商売の中では、良心的なやり方だと思います。

 続編に期待してますw


PC版『PSO2』アップデートでHDDのデータが消去される→5000円の金券送付へ
 先日のPSO2のアップデートで、「PSO2とは関係のないファイルを問答無用で削除する」という、めちゃめちゃ深刻な不具合があったそうです。
 関係の無いファイルを削除しちゃうとか、かなりヤバいですよねぇ…。賠償問題に発展してもおかしくないレベル。

 で、セガはさしあたって、被害者に対して「5000円相当の金券、もしくは10000ACを送付」するとのこと。さらに深刻なケースでは個別の相談で対応するそうです。
 まぁ、もし僕のデータがふっとんだら、内容によっては5000円ぽっちじゃ怒りは納まらないだろうなぁ…。たいしたことないファイルが消えたぐらいなら喜びますがw

 しかし、セガのネトゲはPSUのときといい、どうも面倒がおこりやすい気がしちゃいますね。


欧米13地域におけるXbox Oneの発売日が11月22日に決定
 PS4の北米が11/15らしいので、1週間後ですね。
 ちなみにヨーロッパだとPS4は11/29なので、逆に1週間前と。
 どっちが売れますかねぇ。ゲーマー方面の受けはPS4の方がよいと思うのですが、ゲーム機の売れ方ってそれだけでもないですし。

 個人的には、両方が発売されて、実機でのゲームのパフォーマンスを見られるようになるのが楽しみです。
 発売前スペック見ても、実際にどの程度のゲームが遊べるか分からないんで…。

 つか、日本ではいつ出るのかなぁ…。


『DARK SOULS II』、ネットワークテストの応募受付開始
 あくまで「テスト」なので、不具合報告なども求められます。
 敷居が高い部分もありますが、逆にユーザーの意見でゲームがよりよくなる可能性も。
 興味がある方は忘れずに登録を。PS Store経由での受け付けとなります。


PS VitaでFPSはどこまでを楽しめるのか?
 けっこういい感じみたいです。



衛星フォボスの形くっきり、火星で金環日食観測
 ゴツゴツしてた。
関連記事
[ 2013/09/06 00:27 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2312-cb77e859