「FF10リマスター」キャンペーンでPC版の「FF8」が半額に【ニュース】 

『ファイナルファンタジーX/X-2 HDリマスター』発売記念、PC版『FFVIII』が半額に
 PC版のVIIIの定価は1500円なので、750円で買える事に。

 ただ、地味にめんどうなキャンペーンでして、対象となるには「スクエニのeストアで」「7500円以上買う」ことが必要。
 ソフト価格がXとX2のセットパックで7140円と、ソフトだけでは7500円を微妙にクリアできない価格設定。
 さらに、eストアは定価販売なので、Amazonで買うより1500円ほど割高と、キャンペーン目当てで買うのがはばかられるレベルだったりします。

 なんでパッケージにクーポンつけるとかにしなかったんですかねぇ…。

 まぁ、キャンペーンの仕組みは置いといて、750円でVIIIを買えるのは、なかなかお買い得。
 750円ならちょっとした雑誌と同じ値段ですし。
 僕は数あるFFの中で唯一VIIIのみクリアしていないので、PC版の存在は気になってます。
 VIII日本語版がSteamとかGMGでセールしてくれればなぁ…。




「FFXIV: 新生エオルゼア」パーティー募集画面の「PS3お断り」を謝罪
 記事によると「プラットフォーム差別はハラスメント行為」とのこと。
 まぁ言いたい事は分かりますが、だったらPS3版をまともに遊べるようにしろと…。

 ていうか、スクエニはPS3版はPC版とくらべて、読込とかキャラ表示で厳しいってことをもっと告知すべきだと思いますね。知ってて買うなら問題ないけど、なにも知らずにPS3版買ってスペック不足を実感させられるユーザーこそ良い迷惑。

 FF14は、発売時にかなり厳しいログイン制限がされまして、そのときのメーカーのコメントは「ユーザー数が想定数を遙かに超えたので、やむを得なかった」とか言ってたんですが、だとしたら想定数の見込みが甘すぎるというか、パッケージを出荷しすぎだろ? と。単純にヤバい数以上売らなきゃいいだけであって、売るだけ売ってから「ごめんなさい、アクセス数が多すぎです」は商売としておかしいような。

 なんていうか、14の運営って低姿勢を装ってるけど、地味に責任回避してる印象を受けるんだよなぁ。ひねくれすぎか…。


「3DS LL リミテッドパック」「神々のトライフォース2 セットパック」が数量限定で登場
 トライフォース2は売れるんですかね?
 正直、おっさんターゲットな気がしますが…なんとも数が読みにくいタイトルだなー。




「Titanfall」は北米で2014年3月11日に発売
『Titanfall』の海外発売日および豪華特典付き限定版が発表
 3月11日は、だいたい予想どーりなところかと。
 僕はPCか360で遊ぶつもりだったので、Oneについてはそれほど気にしていないのですが、日本での発売日はこれに間に合うんですかね?
 同時発売&スペシャルパックも発売とかはありそうだけど…。
 正直、それをやってもOneが売れるとは思わないんですが、ここを過ぎちゃうとさらに売れなくなる気がするわ…





PS4『Killzone Shadow Fall』の世界観を伝えるストーリートレイラーが公開
 ソニーハードのロンチでおなじみのKZですが、今作も新ハードのショーケースとしては、かなりいい感じに仕上がっているのではないでしょうか。





「モンスターハンター4」において現在確認されている不正改造データについて
 MH4買ったばかりで、そもそもギルクエの仕様がよくわかっていないのですが、不正改造データ使うとなんかあるんですかね? 多分ないんだろうなぁ…。
 露骨なチートはともかく、すれ違いとかの仕様でインチキなものが混ざると、普通の人には判別しずらいでしょうね。


「OS X 10.9 Mavericks」無料で配信開始。旧機種もアップグレード対象

 すげー。無料だー。
 長年Windowsユーザーの僕からするとかなり驚き。とりあえず自分の3年ぐらい前のMBAをアップデートしてみました。普通にできました。
 ただ、MacってOSアップデートしないと、普通に昔のアプリがサポート外になって「強制的に動かなくなる」ことがあるんで、そこはWinより困る。良し悪し。



【近況報告】
 ついに「モンスターハンター4」を買いました。

 ただいまオフが☆3、集会所がHR2。
 なかなか楽しい。
 基本的なシステムに大きな違いはないのですが、探索とか高低差とか飛びつきアクションとか、こまかい変更が加えられていて、この変更点が新鮮な体験になってイイ感じ。

 あと、3DSの立体視がかなりイイです。今までの3Dって出しゃばりすぎでウザい3D感がほとんどだったんですけど、MH4のは主張しすぎず、かつ明らかに情報量が増えるのが分かる感じ。
 常時オンにしたくなるデキです。3D表示がこんな感じで活かされていけば「3Dじゃないと物足りない」となれるんじゃないか…と思わせてくれました。


 一方文句というか、猛烈な熱望なのですが、いいかげん序盤のタマゴ運びとか生肉調達とか、ジャギィ狩りとかはスルーさせて頂きたいっw
 僕はMH初代から遊んでいます。過去の遍歴はこんな感じ。

 MH→MHG→MHP→MH2→MHP2→MHF(PC)→MHP2G(引き継ぎ可)→MHF(360)→MHG(Wii)→MH3→MHP3(HD含む)→MH3G→MH4

 適当に思いだしているだけなので、間違いやヌケがあるかもしれませんが、概ねあってるはず。

 10回以上、イチからやりなおしだよ!

 MH3とか序盤で投げたからなぁ…。
関連記事
[ 2013/10/23 23:45 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(2)


タイタンフォールは一応いまのところMS製品独占なので持ち上げられてるだけで、
実際はマルチプレイ専用なので売れないと思いますね
無理に発売間に合わせても結局あとが続かずWiiUみたいになってしまうかと

かといってその後にXBOX ONEを発売する絶好のタイミングが来るかは微妙ですが
[ 2013/10/24 07:09 ] [ 編集 ]

FF14のためにPCを新調したら裏切られて、今度はPS3で済ませようと思ったら、また裏切られて
いや~FFを続けるには信仰心が必要だな
[ 2013/10/25 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2327-799079e6