「ペルソナ5」がPS3で。3DSやVitaの派生タイトル3本も発表【ニュース】 

シリーズ最新作「ペルソナ5」発表。PS3向けに2014年冬発売予定



 ついに来ましたね~。
 つってもトレーラーみてもなにも分かりませんがwww
 3と4は基本、同路線というかアレンジ版だったわけですが、5はシステムから大きく変わるのかどうか気になるところです。

 ところで2014年冬って、来年末のことですか?


ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」が発表。14年秋発売予定。Vita向けリズムアクション



 ペルソナの音楽は好きなので、リズムゲーもちょっと欲しいかも。
 クマが可愛すぎる。
 
 小林克也DJって、何歳ぐらいまでストライクなんだろう?w


「P3」「P4」キャラ出演の3DS向RPG「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」が14年6月5日発売



 デフォルメキャラですね。
 正直、デフォルメしないでP3ぐらいのポリキャラの方がいいんだけどw
 差別化って意味では当然なんでしょうけど、あえてデフォキャラにするだけの需要ってどれくらいあるんだろう?

 まぁ買いますけどww


「ペルソナ4 ジ・アルティマックス ウルトラスープレックスホールド」,PS3版が2014年夏発売



 格闘ゲーのヤツ。
 そういやP4Uが中古で安くなってたなぁ…。
 イマイチ買う気にならないけど…。
 昔は好きなタイトルだと格ゲーでも買ってましたが、最近は買わなくなってきたなぁ。
 なんていうか、格ゲー一人でやってると、すぐ飽きちゃうんですよね…。


「LIGHTNING RETURNS:FINAL FANTASY XIII」体験版を配信!
 いまいちどんなゲームかよく分からないので、体験版配信はありがたい限り。
 個人的には興味がないワケではないのですが、DLCがいろいろ出そうなので、1年後ぐらいに発売されそうな全部入り廉価版まで待つ事にします。現状積みゲーも多いし。


「NEWラブプラス+」は2014年春に発売。
 前作がゲーム内容以前の「プログラムとして稚拙」という部分で敬遠された感が強いラブプラス。
 今回は様子見する人が多そう。
 逆にいえば、しっかり作れば戻ってくる人も多いのではないでしょうか。

 僕は様子見して、評判良ければ買うかもしれません。


『闘神都市』イメージエポック×アリスソフトで贈る新生JRPG
 な…なつかしい…。
 アリスソフトのエロゲーは、ゲームとしてもよくできているものが多いです。
 ランスシリーズとか大悪司とかかえるにょとか。エロに抵抗がなければやってみることをオススメしたいぐらい。

 で、闘神都市もなかなかおもしろかったような記憶が…。なにぶん古いゲームなので記憶が曖昧w
 初代はかなりハマって、2もクリアしたと思うんだよなー。3はやらなかったと思うけどw

 そういった意味じゃ、3DSリメイクで昔を思い出す…ってのは悪くないのかもしれませんが…。
 それにしたって、ずいぶんマニアなところを攻めてくるなーって思っちゃいましたw

 鬼畜王をリファインして出せばいいのにw


30周年特別企画「カプコン アーケードゲーム 総選挙」
「アーケード」なところがミソ。
 ノミネートタイトルをずらずらと見たんですが、意外とカプコンのアーケードって遊んでなかった。
 魔界村と1942、あと戦場の狼ぐらいかなー。
 スト2系列は、よくよく考えると家でしか遊んでなかった。


新型PS Vita「PCH-2000」の液晶パネルは結局のところアリなのか
 液晶も悪くなさそうです。
 ただ、店頭でみた感じだと「色が違う」のは間違いなさそう。
 携帯機の色味って、メーカーはそれにあわせてゲーム画面の色調整するだろうから、簡単に「好み」で片付けられるものでもないような。
 今後は液晶向けにチューニングされたタイトルが増えるのかな?


久しぶりに登場の“AMD製モンスター”その実力はいかにRadeon R9 290X
 R9は基本リネームということで、イマイチ触手が動かず。
 ていうか、78シリーズとR9シリーズの対応と性能差が分かりにくい。
 もう少し分かりやすい型番にしてくれればいいのに…。
 一時期、CPUで採用された性能数値みたいの導入してくれませんかね?


「PlayStation 4」分解レポート
 分解記事が好きな人はどうぞ。
関連記事
[ 2013/11/27 23:35 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(1)


リサイクルショップ(有)小柳商事の桜田と申します。
今回も素晴らしい内容の記事、感服いたしました!
私もこのようなクォリティの高い記事が書けるように頑張ります。
[ 2013/11/29 11:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2340-548d893c