「ベヨネッタ2」初週3.8万本。2の矢、3の矢を用意できなかったのが残念… 

「ベヨネッタ2」の初週販売が3.8万本でした。

 個人的には妥当な数字かなーと思いますが、期待作だっただけに、もう少し伸びて欲しかったなぁという思いも。

 実は、数日前にWii Uを買いました。
 そう、ベヨネッタ2のため「だけ」に。

 ただ、買うのは、かなり悩んだんですよね…
 ベヨは超やりたいけど、いまのところWiiUで遊びたいのはベヨネッタ2だけ。
 ベヨだけに3.5万弱突っこむのは、正直悩む。

 今後の発売予定で、ある程度欲しいものが出そうな雰囲気があればまだよかったんですが、正直、Uのタイトルラインナップは、過去も未来も、あまり惹かれるものがないんです。

 僕は任天堂のゲームはそこそこ遊んでいるんですが、友人関係とか仕事関係でなんとなく買っているケースがほとんどで、指名買いするほど好きってワケではなかったり。
 なので、ファーストタイトルよりサードのタイトルに期待したいのですが、Uの場合、任天堂タイトル以外はほとんど期待できない感じなんですよね…。

 結局、今後のラインナップをガッツリと確認し、「ゼノクロス」と「FE×女神転生」は購入したいので、「3本遊べるならいいかー」と踏ん切りを付けました。
 まぁあとは、Wiiのゲームをもう一度遊んでみるのもいいかなぁ…ってのも(HDMIでPCモニタに接続できるのはなかなか便利)。

 というわけで、僕はベヨネッタ2を動機にして購入しましたが、「ベヨネッタ2は遊びたいけど、かといって3.5万出してハードごと買うのはちょっと…」って人はかなり多かったのではないでしょうか。

 もともとベヨネッタは、それほど牽引力のあるタイトルだとは思いませんが、それにしても「Wii Uには、ベヨネッタが好きそうな人が遊びたいと思うようなタイトルがほとんど出ておらず、かつ出る予定もない」ってことが、本体新規購入をさらに思いとどまらせた気がします。

 せめて年末に、いわゆる「和ゲーでコアゲーマー向きのタイトル」が2~3本予定されてたら、いくらかは違ったんじゃないかなぁ。


関連記事
[ 2014/09/25 22:35 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2399-58f1fd07