「Music Unlimited」がサービス終了。あわてて無料体験を登録してみた 

 Xeria Z3を入手しました。
 契約途中でのMNPだったので、違約金やら事務手数料がけっこうかかりましたが、いっぽうでキャッシュバックやら各種割引もけっこうな額だったので、トータルではほぼ0円。

 タダでハイスペックな最新スマホが手に入るとか、ありがたい限りですが…なにか間違っている気もしますねぇw

 で、プリインストされていたWalkmanアプリをいろいろいじっていたのですが、アプリの構造的にSonyの音楽配信サービスである「Music Unlimited」との連携度が非常に高くなっています。

 Music Unlimitedは、月額980円の定額制音楽配信サービス。楽曲数は2500万曲をかぞえ、邦楽の充実度もなかなかのものとのこと。
 興味がわいたので、Music Unlimitedの公式サイトへ飛んだところ、トップページにでかでかと

 サービス終了のお知らせ

 あらま。
 なんでも、Sonyは新たに「プレイステーション ミュージック」という音楽配信サービスを世界的に開始するとのこと。
 それにともない、Music Unlimitedを3月いっぱいで終了させるようです。

 ただし、プレイステーション ミュージックの日本での展開は現在未定…。
 PS4というコレといい、ソニーはすっかりグローバル企業になりましたねぇ…。時代の流れでしょうが、日本人としてはちょっと寂しい。


 さて、せっかく入ってみようかと思ったMusic Unlimitedですが、終わってしまうのなら仕方ないなぁ…と思っていたところ、どうも

 30日間無料体験サービスはまだ継続中の模様。

 どうせ終わってしまうなら、無料サービスを使ってみようと思い、さっそく登録してみました。

 Music Unlimitedへの登録にはSENアカウントが必要。これはPSNアカウントと共用できます。
 僕はPSNアカウントを持っているので、いくらかの追加入力を行うだけで、簡単に登録できました。

 ただし、登録時にはクレカ情報の入力が必須で、かつ自動更新がオンとなっています。
 サービスが終わるので自動更新は発生しないはずですが、万が一があるとおっかないので、登録後にすぐオフに変更。
 ついでにクレカ情報も削除しておきます。
 どちらもSENのアカウント情報で処理できます。


 少し利用してみましたが、コレいいですねぇ。
 好きなアーティストをねらって聞くのはもちろんですが、「最新ヒットチャート」「懐メロ」「冬うた」「アニソン」などなど、用意されているさまざまなチャンネルを流して聴いているのも楽しいです。

 これで980円なら、かなりお得。
 サービス終わってなかったら課金したわー。惜しい。

 PS4やVitaでも利用できるので、興味がある方はお早めに登録をオススメしますよ!
「プレイステーション ミュージック」が、早く日本でも始まりますように。


【関連リンク】
「Music Unlimited」サービス終了のお知らせ
ソニーがSpotifyと組みMusic Unlimitedを捨てる理由とは?
まずは30日間無料体験:Music Unlimited
関連記事
[ 2015/02/16 12:52 ] オーディオ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2414-01e28881