2015年に買ったゲームをリストアップ。私的GotYは「ウイッチャー3」か「ELITE」 

 2015年に買ったゲームを羅列してみました。
 DLC、フリプタイトル、基本無料系はノーカウント。あと仕事関係で手を付けたものもスルー。自腹で買ったモノのみとなっております。

 記憶に頼っているので抜けているのもあるかも…。


1~3月
 Total War: Rome II
 Woolfe - The Red Hood Diaries
 Microsoft Flight Simulator X: Steam Edition
 デッドオアアライブ:ラストラウンド

4~6月
 ゼノブレイドクロス
 ファイアーエムブレムif
 ウィッチャー3
 Cities: Skylines
 Homeworld Remastered Collection
 Arcanum: Of Steamworks and Magick Obscura
 The Witcher: Enhanced Edition
 Witcher 2: Assassins Of Kings, The - Enhanced Editio

7~9月
 タクティクスオウガ(UMDパス)
 モンスターハンター3G HD
 METAL GEAR SOID:GROUND ZERO
 三国志IX with パワーアップキット(ソースネクスト)

10~12月
 モンスターハンタークロス
 ドラゴンエイジ:インクイジション
 デビルメイクライ4: Special Edition
 ライトニングリターンズ:FINAL FANTASY XIII
 トゥームレイダー
 コールオブデューティ:ブラックオプス3
 Middle-earth: Shadow of Mordor
 DmC: Devil May Cry
 Counter-Strike: Global Offensive
 Life Is Strange
 Endless Legend
 X Rebirth
 ELITE:DENGEROUS HORIZONS
 Star Ruler 2 11
 Guild of Dungeoneering 11
 StarCraft2 HEART OF THE STORM
 FREE SPACE 2

 全部で32本でした。
 15年は「ウィッチャー3」と「ELITE:DANGEROUS」がGoTYって感じかなー。次点で「Cities: Skylines」。
 プレイ時間でいえばタクティクスも200時間ぐらい行ってるかも。現在死者宮2突撃目だしw


 こうしてみると、PC用が多いですよねぇ。CSで買ったのは10本いってません。
 PC系の購入本数は以前と大きく変わってはいないので、単純にCS系の本数が減った感じ。
 去年もこんな傾向でしたが、それがさらに加速したってところでしょうか

 理由はいくつかあるんですけど、大きいのは「据置機がPS4に完全移行したけど、僕はいまだにPS4を持ってない」ってのでしょうねぇ。
 PS4を買わないのは、「PCとのマルチタイトルならPCでやればよい」ってのが1つ。あとは「そもそも遊びたいタイトルが少ない」ってのが理由です。

 今のところ、「PS4かXboxOneがないと遊べない僕が欲しいタイトル」がほとんどありません。
 2015年だとブラボあたりが目玉だったんでしょうけど、僕はそのシリーズ興味ないし…。

 まぁ、来年になるとアンチャ4とスタオ5が出るんで、もう少し購入意欲が涌いてくるような気がします。
関連記事
[ 2015/12/30 23:35 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(1)


任天堂持ち上げたいのでほかのCSは買いませんってだけだろww
[ 2016/01/11 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2460-b6ebf3e5