おっさんPCユーザー必見。アキバのレトロPCショップ「BEEP」が楽しい 

 去年の10月にオープンしたという秋葉原のレトロPC&ゲームショップ「BEEP」に行ってきました。

 場所はアイカフェの裏アークの手前。
 地下1階にあって、仰々しい鉄扉があって「一見さんお断り」感がそこそこ漂っています。
 昔のアキバにあった怪しいショップ系の匂いを思い出しました。

 中に入ってみると、こちらも昔の小規模PCショップはゲーム屋のような趣き。店内には80~90年代のレトロPCにはじまり、古いPCゲームや雑誌、古いゲーム機&基板などが並んでいました。

 僕はレトロPC目当だったのですが、PC6601とかFM7とかX1とか、懐かしい機種がズラリ。
 ぱっと見ただけで機種を判別できる自分にちょっぴり驚きました。
 6601でコロニーオデッセイを遊びたかったなぁ…。

 あと、MZ80の実機がありましたが、本物を見たのは初めてかも。
 名機ですけど、僕の頃はもう旧機種だったんですよねぇ…。

 で、7とか66とか見ると贅沢したくなって、S1とかSMC777なんかも見たくなっちゃいますね。
 

 と言うわけで、80年代の8ビットパソコンの名前をスラスラと言えちゃうような人や、かってのラジ館でPCショップ巡りをしたような人なら、かなり楽しめるお店だと思います。
 オススメ。

れとろPC・ゲーム専門店 BEEP(公式)
レトロPCやソフトの専門店「BEEP 秋葉原店」がオープン

 ちなみに、こちらのお店では買取をしている模様。
 ぱのらま島が6万円。
 TIME ZONEが5万円。
 スタークルーザーが1.5万円
 などなど、懐かしいゲームやPC・ゲーム機を高価買い取りしている模様。
 物持ちが良い方はちょっとした小遣い稼ぎができるかもしれません。

関連記事
[ 2016/02/24 16:58 ] デジモノ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2466-60ce365e