PS4を買いました。最近の個人的コンシューマーゲーム機事情をだらだらと 

 先日、ようやくPS4を買いました。
 その直後にPSVRとかが当たる「PS4買おうぜキャンペーン」が始まりました。ちょっとくやしいorz

 とりあえず「ソードアートオンライ:ホロウリアリゼーション」を本体と同時に購入。
 少々単調な気がするのと、とって付けたようなキャラエピソードがちょっぴりお腹いっぱいな感じではありますが、まずまず楽しんでます。
 ネトゲでもくもくとレベル上げしたり、アイテムハントするのが楽しい方なら、まずまず楽しめる予感。

 買ったゲームは1本だけですが、今までPSPLUSで確保していたタイトルがけっこうあるので、しばらくは新規購入しなくても遊ぶモノには困らなそう。
 ていうか、積みゲーが山のようにあるうえに、最近はLoLをけっこう遊んでいるので、あまり新作に手が回らないのですが…。


 他で遊びたいのは、ペルソナ5とアンチャぐらいでしょうか。

 ペルソナはシリーズは好きなんですけど、最近のあそこを見ているとDLCまみれになりそうな気がするのでしばらく様子見。
 しばらくしたらDLC入りのデラックス版とか出たりするのでしょうか。

 アンチャはじっくりかつ一気に遊びたいので、もう少し時間に余裕があるときに買おうかと思います。


 あとはFF15もちょっぴり気になるといえばなるのですが…あの世界観はあんまり好きじゃないので、いまいち踏ん切りが付かない部分も…。

 ていうか、ロードムービー風な世界観がジャストヒットするのって、ニッチとまではいいませんが、あまり多数派ではない気がするんですけどねぇ…。
 あれで勝負しようってのは、スクエニ肝の据わり具合が素晴らしい。


 あとPS4といえばPSVR。
 ただ、技術的にも価格的にもスゴいと思うんですけど、僕はVRやるならVIVEが欲しいからスルーなんですよね…。
 VRなGoogle Earthが楽しそうw

 PSVRはホントにスゴい周辺機器だと思うんですけど、正直、あのジャンルをCSベースで流行らせるのは難しそう。
 あと、もっとも話題となる発売直後に、品不足になったのも厳しかった気がしたりしなかったり。
 僕が昨日見た量販店では、いまだに品切れでしたしね。
 クリスマスは大丈夫なのかしら?


------------------------------------------------------------
 こうして考えると、「現時点では」PS4の今後の稼働率は低そうな感じ。

 PS4がうんぬんというよりは、昔と比べると新作の数が少ない&僕自身の趣向が変化してきていることから、「遊んでみたい!」と思うCSタイトルが減ってきている気がします。

 とはいえ、今世代のCSはPS4一強ですし、今後のことを考えると、今買っておいても問題ないかなと思ってます。

 そうそう、OS回りはPS3と比べると、とても使い易くなっていました。
 PS2のHDDユニットのメニューと比べると隔世の感がありますねぇ。
関連記事
[ 2016/12/06 04:12 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2498-e71302a3