【LoL】ランクに行ったら、ノーマルよりも暴言が多くて驚いた 

 LoLでノーマルで150勝ぐらいして、ランクはじめてブロンズ1あたりの現在。
 ぼちぼちランクデビューしてみようかなと思って、ちょこちょこっとチャレンジしてみました。

 ランクやるような人のほうが、ゲームにも慣れているし、勝ち負けにストイックでアオリ煽られは減るのかなぁと思っていた時期がありました。

 ランクのほうが、ノーマルよりギスギスしてますww

 なんていうか、今までで一番の暴言地帯かもw
 けっこうな高確率で、誰かしらがフィーダー(僕含む)に文句言ってる気がします。

 ちなみに、今までの道のりを暴言率でチェックすると…

レベル1~5朗らかに挨拶がとびかう。
レベル5~25まずいプレイをした人に文句が出ることがママある。言葉が汚い。
レベル25~30暴言が減り始めるが、たまにはある。
レベル30暴言は少ない。基本無言プレイ。フィードする人がいても無視が大半。
ランク(ブロ1)暴言件数は一番多い。表現はノーマル低レベルよりもまろやか気味。

 一応擁護しておくと、ランクのは暴言つーか、負けて悔しい「愚痴」みたいなニュアンスのも多いかも。
 とはいえ、喧嘩腰かつ侮蔑表現とかも珍しくないんで、端から見ているとなかなか見苦しいです。そっとレポートしてます。

 ただ、文句言いたくなる気持ちも分からなくはないんですよねぇ…。
 ランクだと、ノーマルよりも遙かに勝ち負けへの意気込みが強くなりますし、ブロンズシルバー帯だとプレーヤーの力量がバッラバラなんで、上手い人とヘタな人がマッチングする事が多くなる=大フィードをかましやすい。

 これが、似たり寄ったりの力量の人同士で戦えれば、文句も減るのになぁと思います。
 マッチングって難しいですね。

 しかし、なんだって「ランク初心者はブロンズ上位orシルバー下位でスタートして、徐々に落ちていく」というナゾのシステムなんですかね?
 僕みたいな初心者がシルバーの人がいるところに放りこまれると、チャンプの相性とかスキルコンボとかで知識負けして大フィードが発生しやすいんですよね…。

 これだと、適性レベルに落ちつくまでに、負けに負けまくって、まるで面白くないようなw
 このシステムのせいで、ゲーム自体を止めちゃう人も少なからずいるんじゃないかなぁ…。
 全員最底辺からスタートして、徐々にあげていけばよくねって思うんですけど。 なんか問題あるんですかね?


 「ヘタクソならノーマル遊べよ」
 と言われればそのとーりなんですけど、ノーマルだと逆に簡単すぎるというかなんというか…。
 ノーマルでも、勝ち続けていればシルバー下位ぐらいのレベルでプレイできるようになるんですかねぇ…。

 というわけで、暴言が怖くてLoLが苦手な人は、ちょっと頑張ってレベル上げちゃえば、暴言地帯とはサヨナラできるかもしれません。少なくとも僕の回りは暴言は極小。

 なお、「ヒリヒリする勝負を楽しみたいぜ!」という人は、ハデにヘマったら多少暴言吐かれる覚悟ができるなら、ランクに向かうことを強くオススメします。
関連記事
[ 2016/12/22 03:54 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2499-82c8e0f2