緊急リリースのベヨネッタPC版を購入。ロードが劇的に速くて感動 

 ふとSteam見たら、なんとベヨネッタのPC版が発売されてました!
 なんか急にリリースされたようで、かなり嬉しいサプライズ。

 360版とWiiU版をそれぞれクリア済みなのですが、気がついたらポチってました。

 祝3本目!!!!


 お値段が2190円。セガなのにおま国無し。素晴らしい!
 なお、4/26までに購入すると「デラックスエディション」となり、サントラとデジタルアートブック、あと壁紙とアイコンがもらえます。
 ちなみにサントラは360版の特典と同じと思われ。

 ゲームの内容は基本的にベタ移植。
 ただし、ビジュアル回りはPC用に大幅に強化され、HD化&4K対応を果たしているそうです。

 音声はWiiU版同様、日本語・英語を両収録。


 ボチボチと進めています。
 当たり前ですけど普通にベヨです。
 ダッヂオフセットのフレーム回避でウィッチタイム&ウィッケド超気持ちイイ。

 グラフィックはPC用に強化されているそうで、実際、キレイになっているのは間違いないと思いますが、「プレイ感」としてはそれほど違いは感じられませんでした。

 フルHDで表示しても画面はクッキリしていますし、キャラアップの画面などで解像度高いなぁって感じる場面は多いのですが、ビジュアルから受ける印象が大きく変わるか? と言われればそんなことはないかなーと。

 まぁもともと絵で見せるゲームじゃなくて、動きと演出で楽しませるタイプというのが大きい気がします。





 グラフィックよりも違いが顕著だったのは「ロード時間」。
 バカっ速です。

 SSDにインストールしているのですが、ステージ開始やロダンの店に入るときの読込が1秒ぐらいで終わりますw

 360やWiiUだとロード時間で技の練習ができたのですが、ロードが一瞬で終わるのでまるで練習できません。

 オールプラチナが捗りそうwww



 とりあえず、ロード速いし、ベヨさま綺麗になってるし、ベヨマニアは買い。
 modも出るかもしれないしね! っていうか既にシェーダーが出てるっぽいね!

 通常の人で360やWiiU版プレイして満足した人はスルーでいいような気がします。
 個人的には買って頂いてベヨネッタ2プラチナの他ゲーPC化を促進して欲しいところですが。

 PS3版やってロードの遅さで挫けた人はやってみるといいかも。シャキシャキ画面が切り替わるのでとても快適です。


プラチナ、『ベヨネッタ』以外の更なるPC移植に言及
ついにPC版が発売された『ベヨネッタ』が上位にランクイン

関連記事
[ 2017/04/19 20:28 ] ゲームレビュー | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/2509-40c0d516