FFXI物価調査 

 FFの物価がじりじりと上昇に転じてきたような気がする今日この頃。いっちょ手持ちの金をぱーっと使っておくかと思ってみたモノの、手持ちの金がほとんど無いことに気が付いたしーたです。
 みなさんご機嫌いかがですか?

 FFの物価というと、クリスタルをチマチマとダースで出品してるだけでそこそこ儲かっていた初期時代から、一掘り100万クラクラ1億の超インフレ時代を経て、現在に至るワケですが、印象が強すぎるせいか、どうも貨幣価値がハッキリしません。
 で、しばらくの間物価調査でもしてみようかなと…。


闇のクリスタル×12 1500
有翼獅子のたてがみ 2500
大羊のなめし革×12 8500
獣人金貨×12 44000

ソールスシ12 24000
サイレントオイル12 6000
紙兵×99 3000

ベヒーモスの毛皮 980000
スコピオハーネス 200000
ノーブルチュニック 950000
クジャクの護符 1800000
破軍 950000
ストライダーブーツ 6500000
空蝉の術:弐 400000
エアロIV 70000

 以上15品目。
 ストライダーは、僕が買ったときと比べると100万ぐらい上がってますねぇ~。他はズタボロに下がってるというか、スコハネとか今や20万ですかぁ…。てか+1が60万で買えちゃうんだもんなー。
 クジャクは高値安定ですね。BCで一攫千金狙いにはもってこいな感じです。
 覚えてたらまた来月追跡調査してみたいと思います。

 ところで、9/25に規約違反者対処が行われたようですが、強制退会処分となったのがなんと

 7050アカウント。

 ピーク時のサーバーログオン人数が4000人程度ってことを考えるとかなりの人数ですねー。7000人も取り締まったスクエニの本気度を褒めるべきなのか、あれだけ取り締まってもいまだに7000人もいることに驚くべきなのか悩むところです。
 全ワールドで26億ギルを凍結とのこと。これがどの程度、FF経済に影響を与えるのかは分かりませんが、とりあえず急激なインフレはなさそうですね。

 では~。
関連記事
[ 2007/09/27 00:44 ] FFXI | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/256-69716363