アデバヨール@£350万 

 フレブの移籍話が沈静化したと思ったら、こんどはアデバヨールが騒々しくなってきました。
 ただ、アデバは去年契約更改したばっかで、たしかあと2~3年は契約が残っているはず。1年活躍したからって「給料あげてくれなきゃヨソに行く」ってのは明らかにルール違反。
 これを受けて「アーセナルが給料安い」って話もまた出てきましたが、以前も書いたように「アーセナルが給料安い」んじゃなくて「給料安い選手で強いチームを作ってる」ってのが正しいはず。そもそも連れてきた段階では、超トップクラスの選手じゃないんだから。
 アデバもフレブもそうですが、給料あげろって文句言うなら、それは契約更改の時にするべき。それで納得できないなら出てきゃいい。フレブはそろそろ契約切れなんで、今回の騒動も「まぁ仕方ないか」って感じですが、アデバに関していえば単にゴネてるだけです。いっそ干しちまえとも思います。

 と、ここまでは文句ですが、でもアデバが50億も60億もするんなら売っちゃえばとも思うんですよね。
 アデバヨール、いい選手だけど50億は明らかに過剰評価な気がします。
 身体能力は高いし、ジャンプ力あってキープ力もあるので、ポストプレーヤーとしては高レベルだと思いますが、ドリブルはあんまうまくないし、パスも得意じゃないっていうか全般的に「雑」な感じがします。正直、速い攻めの時にアデバにボールが行くと、かなり不安になりますもん…。
 もっと言えば、昨シーズンは24得点だか取ってますが、調子が良い時と相手が弱い時に固め打ちした印象が強くて、コンスタントに活躍したって感じじゃないんですよねぇ…。めちゃめちゃアーティスティックなシュート決めたかと思えば、決定的な場面であっさりはずすことも多いし。

 50億入ってきて、それでエトーなりビジャなりが入ってくるなら、僕はそっちのがいいです。ポストタイプよりスピードタイプのが好きなので。攻めのバリエーションが減るかもしれませんが、そこはベントナーに期待ってことで。

 てか、アーセナル系ブログとかスレとか見てると、アデバの人気の無さに笑ったw ミランとかバルサの人はアデバ50億で取って納得するのかなぁ…。
関連記事
[ 2008/07/03 08:56 ] アーセナル | TB(0) | CM(1)


確かにGKとの1対1でも外すイメージの方が・・・強いですね。
自分としてもアデバ売却→ビジャ獲得の方が嬉しいですが(笑)
[ 2008/07/04 03:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/286-d23b76f6