アーセナル移籍情報@7/19 

 ここ数日のアーセナルニュースをまとめて。

・アシュリー・コールが契約を1年延長
 2008年まで、週給£70000で。ちなみに今までは30000。
 副会長との諍いで「アーセナルには残ってられない」とまで言っていたコールですが、その後の話し合いでなんとか丸く収まった模様。
 本人は
「来シーズンはぜひうまくいかせたい。シーズンが始まるのを待ちきれないよ」
 と、意欲的なコメントを発しています。


・クリシとレジェス、新契約にサイン
 クリシは2010年まで、レジェスは2011年まで。
 契約更改ってことはレジェス君のホームシック問題は片付いたと見てよさげなので、来年に期待。クリシも実力はあるのですが、コールとポジションかぶりってのが問題なので、サイドハーフに転向したりするんじゃないですかねぇ。もしくは右行くとか。

・新キャプテンはアンリに
 ということで決まった模様。まぁそれ以外考えようがないっちゃないよなーと。新キャプテン第一弾となったバーネットとの練習試合も1-4で快勝したとのこと。うまくチームをまとめて欲しいですね。

・バプチスタ獲得にスパーズが参戦
 アーセナルの3度目のオファーとなる移籍金£13.75mをセビージャがキック。さらにスパーズがアーセナルより好条件のオファーを提出。セビージャはバプチスタ放出の方向のようで、移籍自体は確実のようですが、さてどこにいくやら…。

・クリスタンバルを獲得
 アーセナルは、元フランス代表DFのフィリップ・クリスタンバル(26)を、トライアルによって獲得した。クリスタンバルはモナコで名を上げてバルセロナに移籍。期待を集めたものの働きがイマイチでマルセイユへ。そのマルセイユでもケガ続きで活躍できず、先日契約解除されていた。移籍金がかからないので、ヴェンゲルの元で復活してくれれば拾い物。ちょっと期待してみましょー。

・アレクサンダー・ソング(18)がトライアルに参加
 バスティアのカメルーン代表MFアレクサーンダー・ソングがアーセナルのトライアルに参加した。ソングは18歳ながらも、カメルーン代表として活躍する期待の若手。この夏にはインテルが€500万でオファーを出そうとしたという話があり、他にもマンUやミラン、チェルシーが興味を示している。
 ヴェンゲル得意の青田刈り炸裂!? 情報が少ないので、攻撃的なのか守備的なのかすら分かりませんorz

 あとは、ヴィエラの金でジャーメイン・ジェナスを獲るんじゃないかというウワサも。
 優先順位的には
 バプチスタ >> セントラルMF >> キーパー >> ディフェンダー
 って感じですかねぇ。話が出てこないだけかもしれませんがね。

<from BBC SPORT & SKY Sport>
関連記事
[ 2005/07/19 14:50 ] アーセナル | TB(0) | CM(8)


訂正

クリスタンバルはまだトライアル中で、スパルタモスクワが横からでてきたとかこないとか。ぶっちゃけそれほど興味があるわけでもないんで、まぁどうでもいいや^^;;
[ 2005/07/19 22:45 ] [ 編集 ]

SWフィリップス移籍

細かい移籍情報の更新はとりあえずコメントでやることに。

SWフィリップスのチェルシーへの移籍が確定。移籍金は£21m(42億)で5年契約。
って、いっくらなんでも42億は払いすぎだろwww イングランド代表でもレギュラーになれてないのにっw
 チェルシーの監督、モウだから若手買い漁りなスタイルになってるけど、モラッティみたいのが監督だったらそれこそめちゃくちゃなセカンドレアルみたいの作れちゃうんだろうなと思てみた。
[ 2005/07/19 23:19 ] [ 編集 ]

グティ

レアルのグティの代理人ゾラン・ベキッチが、グティはアーセナルのスタイルを気に入っていて、もしイングランドに行くことになれば、それはアーセナルでプレイするためだろう、と発言した模様
<SkySport>
[ 2005/07/20 22:59 ] [ 編集 ]

グティのアーセナルのユニのイメージがwwww

もしきたらミスドのcmはどうなるんですか
[ 2005/07/22 15:15 ] [ 編集 ]

ぐてぃじゃなくてだくーる?

ヴェンゲルくん曰く「グティはいいや^^;」とか。
代わりにローマのダクール説がにわかに浮上。
ダクールが31歳で移籍金が安い&ローマがクソ貧乏でダクールの給料払えないから無料トレード説まで出てたり。
安くとって、セスクとかフラミニが育つまでつないでってことかもしれん。

まぁなんだよ。着ちゃえばなんとかなるよっw クレスポの青いのだってすぐ慣れるだろ、きっとww
[ 2005/07/22 20:48 ] [ 編集 ]

でもローマ、06年夏まで選手獲得できねーの決定したから
そう簡単に手放すかは疑問だな

ダクール放出はピサロ、ムンタリあたり獲得が前提条件だと思うから多分ないとは思うなー
[ 2005/07/23 12:44 ] [ 編集 ]

まぁクレスポのロッソネーロのユニは正直最後までなれなかったなw
ヴィエリも相当違和感がありそうだがw
[ 2005/07/23 12:48 ] [ 編集 ]

ローマもぐちゃぐちゃだよなー。
まぁアレがとおったら、クフォーが宙に浮くからそれを取りに行ったりして…
ソースはワカンネけどスポナビあたりだとユーベ放出なダーヴィツとかも噂に。でも、ダーヴィッツはアーセナルはダメな気がする。あいつが似合うのはマンUとか、ニューカッスルじゃねーかなー。
[ 2005/07/23 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/39-43d98c4a