処理落ち無双。コーエーが対応パッチ配信へ 

orochi2-28.jpg
 先日「360版無双OROCHI、処理落ち酷すぎで遊べません」にてお伝えした無双OROCHI魔王再臨の処理落ちですが、このたび、コーエーから修正パッチのリリースが予告されました。なかなか閲覧数の多い記事だったので、一応その後の対応についても書いておきます。
 リリース内容は以下の通り

 一部の戦闘画面にて、動作速度が低下する現象が確認されております。つきましては、この現象の改善をはかるため、タイトルアップデートを実施いたします。
 タイトルアップデートの配信準備が整い次第、『無双OROCHI 魔王再臨』公式サイトにてご案内させていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
 無双OROCHI魔王再臨 公式サイト

 んー、あんな一発で分かる処理落ちをそのまま製品として出しちゃったのは、コーエーブランドとして大きな失敗だったと思うんですが、何考えてたんですかねぇ…
 だいたい無双シリーズとか、けっこうなペースで出てるんだから、1ヶ月ぐらい後ろに倒してもいいから、処理落ち対策すればいいのに。

 コーエーとしては、今までの無双でも処理落ちがあって、いつもユーザーが呑み込んでくれていたので「今回も大丈夫」と思ったのかもしれませんが、そのたびに「コーエーに技術力はない」ってレッテルが貼られていったワケで…。

 今回の「実施のお知らせ」も、あくまで予告であって、いつ頃アップデートを行うかはふれられていません。これであまり長く放っておいたらますます評判が落ちてしまいますので、可能な限り早くに修正差分の配信をするべきでしょう。
関連記事
[ 2008/09/28 04:37 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/467-21fa3199