22億円払って「宇宙でガンプラを作りたい」 

sadven.jpg

 PRO-G代表取締役→ライブドア幹部という履歴をもつ実業家・榎本大輔さんが宇宙旅行がらみの振り込みサギに出くわしちゃったようです。

 WIRED VISIONによると、榎本さんは長年の夢である宇宙旅行を叶えるために、SpaceAdventure社に22億円を支払いを完遂。しかし、入金後に「健康の理由」でSA社から宇宙旅行への参加を拒否され、さらにSA社は「健康上の理由で乗れなかった場合、代金は一切返済されない契約だ」と主張し22億円の返還を拒否。一方の榎本氏は「最初からサギ目的だったに違いない」として返還を求めているそうです。そりゃ求めるよなぁ…。

 と、ここまでなら「ちょっとスケールの大きな振り込めサギ」といったところですが、そんな金銭トラブルを余裕で吹き飛ばしそうなのが、榎本氏の「宇宙空間でしたいコト」。

 なんでも、氏は宇宙にいったら「お気に入りキャラのシャア・アズナブルの衣装に似せた宇宙服で宇宙飛行を楽しみ」「無重力状態でガンプラを作る」ことを計画していたとか。どれだけガンオタなんだよwww

 まぁお金の使い方としては剛毅で漢らしいですが、せっかくの宇宙空間で他にすることないのかとw 感心するやら呆れるやらですね~。

元ライブドアの榎本氏、宇宙旅行費用22億円の返還を求めて提訴(WIRED VISION)
関連記事
[ 2008/09/29 15:37 ] サイエンス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/472-5778406f