アーセナル@7/30 

 久しぶりのサッカーニュース。
 といっても決してサボっていたワケじゃありません。あくまでネタがなかっただけです。多分。
 で、今もそれほど大きな話題はナシ。
 そろそろ補強をハッキリさせて欲しいなぁ…


・ダクール、フランス行きを希望?
 アーセナルとの交渉が噂されたローマのフランス人MFダクールですが、代理人はアーセナルとの接触を否定。今のところリヨンとお話してるようです。

・リュングベリ、新しい契約にサイン
 スウェーデン代表MF、フレディー・リュングベリ(28)が、アーセナルとの契約を2009年まで延長。
 個人的にはヴィエラやピレスより、リュングベリのが大事だったので、残留が決まって一安心。アーセナルでは珍しい、感情出まくりのタイプでありながら、キッチリとなんでもこなすテクニックの高さは、替えが効かないかと。ケガが多いのでちょっと心配ですが来季もチームを引っ張って欲しいです。



・ピレスとりあえず様子見
 ピレスが契約延長をしないまま、来年の1月まではアーセナルでプレイする方向を固めたもよう。ピレスは2年契約を、アーセナルは1年契約を求めており、現在のところどちらも主張をゆずらない。
 来年1月まで先延ばしにした場合、契約が決裂したらピレスは来シーズン終了後にはフリー移籍ということになってしまうので、今後の主導権はピレス有利ってことになるような気もしますが、逆を言うと「ぶっちゃけ出て行かれてもいいや」と思っているから1年契約を主張しているとも思われるワケで…。ピレスの給料を知らないのでなんとも言えませんが、彼のパフォーマンスを考えれば、2年契約で問題ないと思いますがね…。

・バプチスタ、レアルへ
 ヴェンゲルが「今年最も獲得したい選手の一人」と明言していたバプチスタ(23)が、レアルと契約しちゃいました。契約年数は5年とか。
 まぁしょうがないですね。パスポートうんぬんの段階ですでに諦めてたので、けっこう冷静に聞けたわw

・ロビーニョ、レアルへ
 これはかなり今更ですが、練習ボイコットやらなにやらで、揉めに揉めたロビーニョ(21)のレアル移籍話がやっとまとまった模様。
 ちなみに移籍金は

57億円

 4100万ユーロ。
 お友達が言ってましたが

「レアルとチェルシーの金の使い方について話すのはナンセンス」

まったくそのとおりだと…。
 いい選手ですが、まだなんの実績もない彼に57億はどうかと思いますよ…。ちなみにバプチスタには£13.8m(約27億。オプションで33億まで上がる可能性も?)払ってます。合計約85億…。
 これでレアルの前の方は、FWがロナウド、ラウル、オーウェン、ロビーニョ。攻撃的MFがフィーゴ、ジダン、バプチスタ、ベッカムと。やっぱり獲り方がおかしいだろっw。ちなみにDFはサムエルをインテルに放出して、ウッドゲードがケガしました。こっちは数がまるで足りませんっw
 主力の高年齢化とかでレアルはどう贔屓目にみたって、これから数年は下り坂突入モードなんだろうから、もっと手堅く補強すりゃいいのに…。下手したらまた借金生活に突入するんじゃないですかねぇ…。
 あぁ、ちなみにロビーニョ&バプチスタのセット移籍の結果、オーウェンがプレミア復帰するんじゃないか説が流れています。行くとすればリバポ、アーセナル、マンUあたりですかね…。まぁ個人的にはオーウェンも悪くないかなとは思いますが、アンリとタイプが似てるような気がしなくもないので、もうちょっとポストっぽい人希望だったりします。

 では、最後にそれ以外の話題をまとめて…
 アーセナルのキャンプに参加していたアレクサンダー・ソングへのオファーは現在保留中とのこと。ヴェンゲルは「印象的ではあった。今検討しているところが」と。
 以前ちょこっと話が出たエマヌエル・アデバイヨールが、モナコから出たがっているような。バプチスタ獲りに失敗したので、そっちに行くかも。推定移籍金額は11億円~14億円程度。
 懸念のキーパー問題ですが、ヴェンゲル曰く「強化しようとは思う」っぽい感じ。どれくらいの強化はナゾ。第1獲っても第3獲っても強化なんで。ぜひギヴン強奪で…。

< from BBC Sport & SKY SPORT >
関連記事
[ 2005/07/30 23:58 ] アーセナル | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/48-f344d391