神ゲーマーには「早漏遺伝子」があるらしい!?_他 

●ソーロー遺伝子発見
 [ゲーマー必読]早漏遺伝子、見つかる

 シャセーの速さを調整する遺伝子発見ということで「アレは心理的なもの」というのは「通説にすぎない」と言い切っています。むしろ死刑宣告な気がしないでもないですが、訓練次第で克服できるそうなので頑張ればいいのかも。
 ちなみに、とある女性誌によると「早漏より遅漏の方がイヤ」「早いのは前戯で補えるけど、いつまでも終わらないと疲れる」「とっととイケ」という意見も多いそうで。メイクラブって難しい。

 ちなみにソーローになりやすい人は「テニスやコンピューターゲームがものすごく得意な人」らしいです。「ゲームばっかりしているとソーローになる」ワケではないので一安心。すでにフレーム単位で敵のワザを見切れちゃう神ゲーマーな方は要注意かもしれません。

●象が1600頭ぐらい載っても深海魚は平気らしい
 世界最深に住む魚の初映像

 だからなんだと言われればそれまででですが、深海の水圧のすごさを数字で言われるとちょっとスゴイなと…。
------------------------------------------
これ撮るのにわざわざ1平米当たり8000トンの水圧に
数日間耐え得る新たなカメラ技術を開発しなくてはな
らなかったようです。1平米当たり8000トンというと、
「ミニカーの屋根に象が1600頭乗ってる状態に相当」
する圧力
------------------------------------------
人間が7500マイルまで潜るには猛烈な鉄の塊で身を守らなければいけないワケ。コンニャクウオさんがなんでペシャンコにならないのか不思議な限りです。
 ちなみにコンニャクウオさんは体がやわらかいそうです。

深海魚について(Wikipedia)

●サメはメスだけで子供を産めるらしい
米バージニア州、水族館のサメによる単為生殖を確認

 サメって生殖しないでも子供つくれるんですね。ほ乳類は単為生殖が難しいらしいんですが、人為的にマウスでの単為生殖は成功しているらしいです。そのうち人間でもできちゃうんですかねぇ…。単為生殖とかクローンとかES細胞とか、最近のバイオ研究は大変そうです。
関連記事
[ 2008/10/13 04:12 ] サイエンス | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/522-cefd8acd