ドラゴンボール・ムービーが抱腹絶倒な予感!_他ニュース 

PSP-3000発売! 既存のPSP用グッズは使えるの?
 PSPの新バージョンとなる3000が発売されました。液晶性能が劇的にあがっていて、発色がよくなり、残像が減っています。ヘビーにPSPを使っている人にとってはなかなか魅力的な予感。
 リンク先では「今までの周辺機器は新型で使えるのか?」を中心に3000をレポート。ぱっと見は形に変化がないように見えますが、実は細かい部分で変更されているため、一部の周辺機器はそのままでは使えないそうです。
 もういっそ液晶じゃなくて有機EL積んだPSPとか出しちゃわないかなー。5万までなら買う気がするw

新型PSP-3000購入~2000との比較も(PS3ゲームやろうぜ!)
 こちらでは旧型新型を並べて液晶チェックしてます。いやー、ホントにキレイになってるわw

ついにXbox360の故障率の高さでマイクロソフトが集団訴訟を提起される(GIGAZINE)
 集団訴訟はいいんですが、原告の人たちはナニを求めているんですかね? 箱が壊れたことで経済的な損失を受けたとは考えにくいですし、MSはすでに3年間の無償修理プログラムを導入しているので、壊れた人はタダで修理してもらえるワケで。
 記事によれば
「マイクロソフトがXbox360を販売することによって得た利益すべてを吐き出すことを求めています」
 とありますが、さすがにそれは裁判で求めるようなことじゃ無い気が…。
 まぁ日本とは訴訟への感覚が違うアメリカなので、いろいろと理解できない部分があるのかもしれません。
 これで巨額賠償が発生してMSがゲーム業界から撤収したら、ますますHDゲームが縮小しそうでヤダなぁ…。

Marvel vs. Capcom 2がXbox LIVE アーケードかXBLAとPSNで登場?
 カプコンの人気格闘ゲーム「Marvel vs. Capcom 2」がXBLAとPSNで発売されるかも? という情報です。アメリカのレーティング組織ESRBのデータベースに同タイトルが記載されているとのこと。ただし日本でも配信されるかどうかは謎です。

実写映画版「ドラゴンボール」、公開中止になった予告ムービーはこんな感じ(GIGAZINE)
dbmov1017_1.jpg
dbmov1017_2.jpg
dbmov1017_3.jpg
dbmov1017_4.jpg
dbmov1017_5.jpg

 いやいやいや、どこがドラゴンボールなんだよw

 Dragonball - The Movie:ファンサイト?


「ファンタジーアース ゼロ」,大型アップデートで実装する国王ボイスの豪華声優陣を発表(4gamer)
エリス:鹿野優以
ティファリス:名塚佳織
ウィンビーン:中田譲治
ライル:中井和哉
ケイ:朴 ろ美
ワドリーテ:小清水亜美
イグルー:青野武
エラ:三瓶由布子
ナイアス:若本規夫
ヒュンケル:小山力也


ジャックバウアーキター。若本もキター
エウレカコンビもいますね。なかなか大物揃いなようです。

2つの銀河が生み出す「宇宙の目」 (ナショナルジオグラフィクス)
 今日の天文写真。
space-eye.jpg


ドラゴンクエストのオーケストラメドレー(ゲーム動画センター)
 今日のムービー。リンク先でご観覧ください。BGMにでも。
関連記事
[ 2008/10/17 15:36 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/534-eb03a407