お気に入りキャラの乳揺れアニメを作れる夢の無料ソフト 

※09/12/23追記
 現在、このツールは使用期限切れとなっています。
 有志の方が同様の機能を持つ「XX-CAKE!」というツールを開発中です。
 こちらのエントリで紹介しているので、興味がある方はご覧下さい。



 QMAを始めたんですが、クイズの正解以上に気になるというか目が釘付けなのが

 マイキャラどもの乳揺れ

 いやー、揺れすぎでしょう。
 しかし世の中乳揺れブーム。QMAもスパロボZもキャリバーもみんなとにかく揺れまくるワケです。
 そんなに「揺れ」が大好きなら、いっそ自分で揺らしてしまえ! というワケでオススメしたいのが、2次元物理シミュレーション体験ソフトウェア「OE-CAKE!」。
 これはペイント感覚で書いた絵にさまざまな物理シミュレーションを施せるというソフト。

oekace1019.jpg
 揺れてブレているのがおわかりでしょうか(>_<)

 これだけなら物理マニア御用達の面白ソフトで終わるのですが、OE-CAKEのスゴいところは「画像ファイルならなんでも利用可能」ということ。2次元の美少女グラや3次元フィギュアの商品写真など、ありとあらゆるものを素材として利用可能なのです。

 そこで「美少女グラ」を素材にして、おっぱい部分に「変形したときにもとの形状にもどろうとする物理法則」を適用すると、なんと「ぶるぶると揺れまくるおっぱい」を再現できちゃうじゃありませんか。しかも思いのほかリアル! スゲー!!

 そんなOE-CAKEを使った乳揺らしムービーがコチラ


 ムービーだけだけだとちょっと分かりづらいので、一応やり方を補足しておくと…

1:一番上の「Physics」でWallを選ぶ
2:素材の画像ファイルをウインドウにドラッグ&ドロップ。ドロップする位置で画像の位置を微調整。
3:Physicsを「Erastic」に、Toolを「Replace」に。
4:オッパイ部分を∞型になぞる。「0」キーでぬった部分を確認できる。しっかり塗りつぶすこと。
5:Physicsを「Rigid」にしてさきっちょ部分をグリグリする。(やらなくても可)
6:「Tool」をArrowにする。
7:素材をドラッグしてグリグリ動かすと揺れまくり。

 以上。
 僕も動画を参考にやってみたところ、横に貼ってあるギアスのカレンのバニーガールファイギュア画像とペルソナ千枝の温泉大作戦素材でブルブルさせることに成功。
 ついでになのはのティアラフィギュアの尻をブルブルさせることも成功しました。
 いっそ動画あげようかと思いVeohにアップロードまでしてみましたが、公開すると後悔しそうなのでヤメてみたり。うまいこと言った。

 これは使い方の一例。OE-CAKEは他にもさまざまな機能があるので、アイデア次第でもっとスゴいことができるかも。ぜひ自分の手でいろいろ遊んでみてください。

 OE-CAKEのダウンロドードアドレスは下記から。なお現在のところ11/5までの期間限定版となっているので、興味がある方はとっととダウンロードして遊んでみましょう。揺れる様を記録しておきたい方はCam-Studioあたりでデスクトップを動画保存するのがオススメです。

OctaveEngine Casual 体験ソフトウェア「OE-CAKE!」

おまけ。
「揺らす」んじゃなくて「掴んで」遊んでいる動画。こっちのがエロいかも。

関連記事
[ 2008/10/20 02:05 ] デジモノ | TB(0) | CM(4)


なんてこった
[ 2008/10/20 00:54 ] [ 編集 ]

すばらしい
[ 2008/10/21 19:05 ] [ 編集 ]

見てください
アホっぽさ全開ですね

阿呆ですねあなた
[ 2008/10/22 17:27 ] [ 編集 ]

日本始まったな
[ 2008/10/22 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/545-57a19d8e