高橋名人「ゲーム得意じゃないよ」。23年目のカミングアウト 

「ゲーム界で名前を知っている人は?」と該当アンケートをとったら、案外1位取るんじゃね? と思うぐらいの知名度を誇るのが、80年代に秒間16連打のスゴ技でチビっ子たちの尊敬を集めた

高 橋 名 人

「ゲームの名人」としてゲームイベントへの出演はもちろん、雑誌やTVさらには映画にまでなってしまったという伝説の人物。
 そんな高橋名人の特集がWIREDVISIONに掲載されています。

 16連射の伝説:日本ゲーム史における「高橋名人」の存在

「世間のイメージと違って、ゲームはあまり得意ではないんです」と、現在49歳の高橋氏(写真)は言う。「ただ、ゲームを面白く見せるのは非常に得意で、それが私の特技です」

 ゲームはあまり得意ではないんです

 なんというカミングアウト(>_<)
 まぁどっか別のトコでも「ゲームそんなにうまくないです」コメント聞いたような覚えがありますが…。
 てか、高橋さんてもとは「普通の広報さん」なんですよねー。そう考えるとどこにステキな人材が転がっているか分からないもんですね。

 高橋名人 Wikipedia
 高橋名人オフィシャルサイト

関連記事
[ 2008/10/23 12:00 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/595-606c6810