ドラクエ次回作はWiiで!_セクシーヒロインゲーム2本に注目!_他 

海外レビューハイスコア 『Prince of Persia』(GameSpark)
 オールドゲームファンには懐かしい作品でもある「プリンスオブペルシャ」の最新作。アニメ風のユニークなタッチによるグラフィックと、高いアクション性がウリの本作は、海外での評判は上々なようです。
 ただ「ひるいなきさん」あたりでの感想とかを見ると、僕的にちょっと微妙な雰囲気が…。「画面に指示されたボタンを押せ!」っていうシステムがキライなんですよね。ヘブンリーソードにもありましたけど、あっちの人ってコレ好きなんですかね?
 UBIというと「アサシンクリード」ですが、あれもグラフィックやテイストは素晴らしいのですが、ゲームとしては正直いかがなものかと思っていたり。同じメーカーということで、プリペルにも「見た目がスゴくいいけど、中身がちょっと…」臭を感じずにはいられません(>_<) なので様子見させて頂きます。期待はしてますよ、はい。


ドラゴンクエストIXの発売日発表。次回作はあのハード!?(ファミ通com)
 発売は09年3月28日。値段は5980円です。またプレス発表会では「ドラクエXはWiiで」って発言もあったそうです。まぁドラクエらしい選択ですよね。仮にコケてもWiiなら他機種への移植も簡単そうだし。
 個人的にはあそこまで技術革新がないと興味はどんどん薄れるというか、期待度は下がっていきます。まぁそれでもやるとは思いますがww


ヘッドショットされた感覚が分かるゲーム用ヘルメット(Engadget)
 攻撃を受けた部位や三次元空間上の位置関係も認識してフィードバックするとうたう技術。紙一重で頭を撃ち抜くはずだった銃弾がヘルメットをかすめる感覚が分かるならそれなりに楽しそうです。
 いくらすんだろ?


新たなアクションヒロインが大暴れ『WET』最新ゲームプレイ映像(GameSpark)
セクシーなだけじゃない!『WET』ファーストプレビュー(GameSpark)
 クールビューティ系なお姉さんが撃ったり斬ったりやり放題なTPS「WET」のスクショとムービーです。パブリッシャーが決まっていないとかで発売は不透明な部分が残りますが、なかなか面白そうな感じです。ベヨネッタとちょっとかぶるかな…?


ヒロイン激写! 『X-Blades』最新スクリーンショット(GameSpark)
 今まで何度か取りあげたことのある、ロシア製ジャパニーズアニメ風3Dアクション「X-BLADES」の最新スクリーンショットです。ちなみにロシア語PC版は「Oniblade」というタイトルですでに発売中。カオスあたりで売らないですかね?
ロシアン美少女アクション『X-Blades』のムービー公開
ロシア産のアクション『X Blades』がエロカワすぎる件


PSP「ブランディッシュ~ダークレヴナント~」のPV(4Gamer)
 個人的に注目中の「ブランディッシュ」のPVです。古き良きアクションRPGって感じかな。


海外RPGファンから見た、スクエニ風キャラクターの作り方講座(GameSpark)
 スクエニっていうか野村キャラの作り方ですかね。ジョークなんですが、なかなか面白いです。
 僕は野村キャラは好きなキャラもいれば苦手なキャラもいるって感じなんですよね。強いて言えば「ファッションセンスは同意できない」ってぐらいでしょうか。


「Blade Chronicle:Samurai Online」のCβテスターを募集開始(4Gamer)
 ゲームズアリーナ,スパイク,ドワンゴが絡んで開発が進められているMMORPG。「侍道3」のスピンオフタイトルとのことです。
 ベータテスターを今日から募集。公式は1万人で締めきり。ダレットでも募集していて、そちらは締めきりは無いらしいので、公式で間に合わなかった人はダレットへどうぞ。
公式サイト
ダレット



快進撃を続ける任天堂はWiiを1台売るごとにいくら儲かっているのか?(GIGAZINE)
 Wiiは1台500円ほどの儲けだとか。赤字じゃないのが大事なんでしょうね。ちなみにこの記事によれば360がプラマイ0、PS3はまだ売るたびに損が出るとのことです。値下げは厳しいですかねぇ…。


12月8日は「アタリショックの日」(Runner's High!)
「アタリショックの真実」みたいなお話です。さすがにATARIはリアルタイムで知らないんですよね。「憧れハード」ってところでした。


全米レコード協会が重病患者を不正コピーで告訴(Technobahn)
 本人が不正コピーしてたなら仕方ないかなとも思いますが、本人は否定しているんですよね。ていうか裁判欠席で罪状確定らしいんですが、手続きせずにぶっちしちゃったんでしょうか? アメリカの裁判は大変そうです。
 つか最近、Technobahnのタイトルの付け方が変わってきたような気が…。


LHCヘリウム流出事故、修理費用は2000万ドル超となる見通し(Technobahn)
 お金かかっちゃいましたねぇ…。今更ヤメらんないだろうけど。
関連記事
[ 2008/12/10 23:38 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(4)


あんまり言いたくないけど、
記事が凄まじく見難い。
もうちょっと工夫してくれたら嬉しいな。
[ 2008/12/10 23:53 ] [ 編集 ]

ドラクエはWiiでもいいけど発売は3、4年後だろうし。その頃のWiiどうなってんだ?
[ 2008/12/11 09:05 ] [ 編集 ]

要は任天堂ハードで出すってことだろ
客層考えたら当然の選択だ
[ 2008/12/11 14:57 ] [ 編集 ]

DQで技術革新って意味わからんな。
RPG自体が一番ハードの性能を必要としないジャンルだし
[ 2008/12/11 15:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/704-5504c16c