11月北米売上げ。Wiiが月200万台達成、PS3は前年比を割る 

 アメリカのゲームセールス調査会社、NPDが11月のデータを公表したようで、それに関する記事が海外ニュースサイトに掲載されています。それによると、各ハードの売れ行きはこんな感じ。

Wii 204万(98.1)
360 83万6千(77)
PS3 37万8千(46.6)
PS2 20万6千(49.6)

PSP 42.1(56.7)
DS 157万(153)
※カッコ内は去年の11月の数字

 いやいやいや、一月だけで「200万台」とか、なんだよそれw
 ちなみにアメリカは11月より12月の方がモノが売れるそうなので、12月はもっとスゴイことになるかも。まじありえんw

 まぁWiiの爆売れ、360の好調と比べると、PSの落ち込みが少々目立ちますが、それでも日本にもってくりゃ余裕でトップの売上げ台数ですからねぇ…。そりゃメーカーも北米気にするわw

 ちなみに11月発売のソフト売上げは下記の通り。
 360はギアーズ2とCoD:WWがミリオン突破、Wiiは初めて&スポーツ&マリカーが3本合わせて200万本ほど、PS3ではCoD:WWがハーフ突破のレジスタンスが38万本ほどとなっています。
 てかWiiMusic、30万本も売れてるんだw

1 360 Gears of War 2*, Microsoft: 1.56m
2 360 Cal of Duty: World at War*, Activision Blizzard: 1.4m
3 Wii Play w/ Remote, Nintendo: 796K
4 Wii Fit, Nintendo: 697K
5 Wii Mario Kart, Nintendo: 637K
6 PS3 Call of Duty World at War, Activision Blizzard: 597K
7 Wii Guitar Hero World Tour*, Activision Blizzard: 475K
8 360 Left 4 Dead, EA: 410K
9 PS3 Resistance 2*, Sony: 385K
10 Wii Music, Nintendo: 297K
関連記事
[ 2008/12/12 22:34 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(6)


一ヶ月で200万とか… 日本とは比べもんにならんな
[ 2008/12/12 23:03 ] [ 編集 ]

日本だとPS3と360は逆ですね。
まぁ北米とは数が違いすぎるけど。
[ 2008/12/13 00:03 ] [ 編集 ]

任天堂儲かりすぎw
不況なのに
[ 2008/12/13 00:45 ] [ 編集 ]

 

やっぱPS3は値下げしないと無理だろうね
[ 2008/12/13 05:10 ] [ 編集 ]

やっぱり北米は360が強いね!ただあんまり地域で偏りすぎるとゲームジャンルも偏りそうなので北米、欧州、日本とまんべんなく売れるのがベストなんだけど。

360は値下げできるとこまで下げたのでこれからまたインパクトあるほど下げて、値下げで売り上げ伸ばす戦法はとれないかもしれない。
[ 2008/12/13 06:03 ] [ 編集 ]

こんにちわ
でも値段下げるのは最終手段であるってのも事実でしょ?
ただ下げる時期を逸すると効果は薄れる…
PS3はサービス充実を目差すが消費者には『値下げ』がもっともインパクトあるんでしょうね~
ちなみにオープン始まったPlayStationHome面白いですよ♪
[ 2008/12/13 07:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/707-9e81fb39