PS3と360、バイオ5との限定セットを販売。意外と大きな価格差が…!? 

 3/5に発売される『バイオハザード5』に、PS3と360、それぞれに本体とソフトをセットにしたプレミアムパックが発売されます。

PS 3 バイオハザード5 プレミアムリミテッドBOX 48980
Xbox360 バイオハザード5 プレミアムパック 34800

 およそ14000円の価格差がついています。
 発売はPS3がカプコン、360はMS。
 PS3版の同梱ソフトは通常版(限定版は予約受付終了)。DUAL SHOCKが2つ付きますが、ケーブルはAVとUSBのみの模様。つか知らなかったんですが、PS3ってAVケーブルしか入ってないんですねぇ…。まぁDかHDMIか人によって違うでしょうからやり方としてはアリなんでしょうけど、ケーブルってけっこうイイ値段なんで追加出費が痛そう。

 一方の360はヘッドセットが特典として追加されています。D端子ケーブルとLANケーブルが付属。ソフトはサントラCD付きの限定版。

 普段はPS3と360の価格差って気にしないんですが、こうやって同じモノを並べられて1万4千円の差があると、なかなかデカいと思ってしまいますね。つかデュアルショックなんかつけないで、その分値段下げればいいのに…。

 ちなみに360は「スターオーシャンパック」も発売されるとのこと。販売はハピネット。こちらの本体はHDDなしのエントリーモデルだそうです。HDDがないと360は煩いわ、デモが落とせないわとイイことないので、個人的にはHDD付きモデルをオススメします。あ、エントリ買ってHDD別買いもアリかも。


Xbox 360,「スターオーシャン4」「バイオハザード5」同梱のプレミアムパック発売(4gamer)
オリジナルデザインのPLAYSTATION 3本体と「バイオハザード5」のセットが発売(4gamer)


関連記事
[ 2009/01/07 13:29 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(21)


PS3持ってなかったんですか?
AVケーブルしかないのを知らなかったって?
[ 2009/01/07 14:17 ] [ 編集 ]

もってますけど、僕のは初期型なんで、今のやつはケーブルついてるのかなーと。
[ 2009/01/07 14:43 ] [ 編集 ]

ならそう書けばいいのにね。
[ 2009/01/07 14:55 ] [ 編集 ]

ちょっと苦しい言い訳ですね

> つか知らなかったんですが、PS3ってAVケーブルしか入ってないんですねぇ…。
> まぁDかHDMIか人によって違うでしょうからやり方としてはアリなんでしょうけど、
> ケーブルってけっこうイイ値段なんで追加出費が痛そう。

どう読んでもPS3を持ってない感じですな。

> もってますけど、僕のは初期型なんで、今のやつはケーブルついてるのかなーと。

だとしたら上みたいな文章には絶対にならないでしょw
[ 2009/01/07 15:01 ] [ 編集 ]

 

お、俺だって管理人が本当は箱しか持ってないんじゃないかって
薄々気づいてたよ!ホントだよ!
[ 2009/01/07 15:40 ] [ 編集 ]

http://graffito.blog14.fc2.com/blog-entry-617.html
の記事から、初期型を持っているようには思えないのですが・・・
[ 2009/01/07 15:51 ] [ 編集 ]

管理人が箱○信者で箱○しか持ってなかったら「PS3に望むこと」みたい内容の記事は書かないんじゃね?
あれは正しく中立者の意見だったと思ったが・・・

そもそも持ってなくて嘘をつき通そうとしてるんだったら今回の記事で「つか知らなかったんですが、PS3ってAVケーブルしか入ってないんですねぇ…。」なんてボロは出さないと思うぞw
[ 2009/01/07 16:26 ] [ 編集 ]

まあせっかくのHD機だし、このような同梱版だけでもいいからHDMIケーブルなどを付けてもいいと思いますけどね。
それとPS3にはAVケーブルしか付いてないということを知らなかったぐらいでごちゃごちゃ言い過ぎ。
[ 2009/01/07 16:30 ] [ 編集 ]

ラスレムや龍が如く見参のなどのレビューは的確な印象受けましたけど(自分は龍プレイ済)

自分はPS3ユーザーなんでラスレムのレビューはとても参考になりました
(ちなみにあのレビューを見て考えた末、多分買わないだろうなと思いました)

何かと揚げ足取ろうとする連中もいると思いますが気を悪くしないで続けてください。
[ 2009/01/07 17:30 ] [ 編集 ]

にわかが批判してんじゃねぇw
管理人は知人からPS3貰ったかなんかだよ。
それまではマヂでもってないのに色々言ってましたがね。

まぁ、個人的には友人には価格差あってもPS3版を勧めるね。
とりあえずハードの信頼性とCopのために・・・
てか360版の体験版が激しく操作しにくかったからだけどw
癌無2もRBが激しく押しづらくてやる気にならんかったし。
慣れればどうでもいいんだけど、PSハードに慣れ親しんできて360のコントローラでゲームするとちょいね。
てか俺も360買って2年近く経つのに未だに慣れないって・・・
RPGくらいしかやってないし仕方ないか。

てか管理人がPS3持ってなかったらなんだってんだwww
[ 2009/01/07 17:37 ] [ 編集 ]

え・・・PS3って人にあげたりするの・・・?
学生じゃそんな馬鹿いないだろ・・・・?
え・・・管理人て社会人なの・・・・・?




しゃ、社会人で今までのあの記事なの・・・?
[ 2009/01/07 18:03 ] [ 編集 ]

最初からHDMI端子付けてなかったハードの信者が
偉そうに言わないで欲しいですね。
どっちにしろPS3版の方が売れますよ。日本では。

なんで揚げ足取られるか解ります?
PS3ユーザーの大半がこの管理人様の文章に不快を
感じてるからです。
後、昨日の文章を見て思ったのですが・・
こちらの管理人様は30~40代位の方かもしれませんね。

もう救い様がないですよ・・
[ 2009/01/07 19:22 ] [ 編集 ]

↑おつかれゲハ厨、必死になりすぎw

たかがゲームだろ。
[ 2009/01/07 20:44 ] [ 編集 ]

いや、↑↑の奴は流石になりすましかネタだろw
[ 2009/01/07 21:36 ] [ 編集 ]

>ケーブルってけっこうイイ値段なんで追加出費が痛そう。

いやいや、安いのだったら1000円ちょいで買えるわ
値段くらい調べて言えよ
[ 2009/01/08 01:29 ] [ 編集 ]

↑1000円も高いと思うが?AVケーブルなら100斤で撃ってるぞ、ケーブルに1000円って高いだろ常識的に考えて

どう考えても全記事から察するにPS3持ってる。

初期箱○もAVケーブルしか同梱してなかったろ、
つまり、そーいうこと
[ 2009/01/08 02:47 ] [ 編集 ]

批判する場所が、よーわからんねんけど、管理人さんは友人から戴いたんですよね?
以前バックナンバー読みましたよ。
自分はPS3(60GB)Wiiユーザーですが、管理人さんの記事に悪意を感じないですがね?
気分を害す方や、反論するにしても、レスに礼節の無い方は読まないでええし、レスしないでスルーすればどうですか?
ここは管理人さんのサイトでしょ?
掲示板じゃありませんよ。

自分はまだブラウン管なので、AVケーブルですね。液晶欲しいですがFPSやるときの遅延が気になるので買い控えています。
ケーブルの値段は個人の感覚なので、安いか高いかは本人次第ですよね~
ただ、箱〇は最低ランクだとHDDすらついていないし、PS3と同一レベルまで上げると値段変わらんし、むしろ高いぐらいだと思いますよ。
[ 2009/01/08 12:49 ] [ 編集 ]

みんな誰と戦ってるんだ・・・?
[ 2009/01/08 18:43 ] [ 編集 ]

コメント下さった方、どうもありがとうございます。

すべてに返事することはできませんが、楽しく読ませて頂いてますし、
更新の活力にもなってます。僕が好き勝手なこと書いているだけの
ブログで、今後も中身はあんまり変わらないと思いますが、そんなの
でもよければ、見に来て頂けると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。
[ 2009/01/08 19:03 ] [ 編集 ]

なんで米欄で争ってんだよw
あげ足とりすぎw

記事にしてくれるだけ感謝しろよw
[ 2009/01/09 14:03 ] [ 編集 ]

その前にPS3値下げ出来ない苦しさがかいま見えるね。
これコントローラー2個とか明らかに値下げ出来ないから
とりあえず何か付けて高い理由を作ってるとしか思えない。

つーかここの管理人ってどちらかと言うとPS3よりに
思えるけど・・・
[ 2009/01/10 03:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/761-a1515ce8