白騎士物語、追加クエスト配信開始_PS2が5000万台突破【ニュース】 

テクモから『相棒DS』が3月5日発売(電撃オンライン)
 いや、このソフト自体は正直どうでもいいんですが、このニュースやたらどこのサイトでも扱いデカいんですよね…。そんなに「相棒」のゲーム化ってニュースバリューあるんだろうか。テレ朝とかワイドショーですらこの話流してましたからねぇ…。水谷豊は好きですが、相棒は見たことありません。


NDS/PS2用ソフト「ストライクウィッチーズ」が,2009年春発売(4gamer)
 ぱんつには期待ですが、キャラゲー版権ゲー臭しまくりなので、正直期待はしていません。裏切ってくれるといいですねぇ…。


「女神異聞録デビルサバイバー」の公式サイトが大幅リニューアル(Online Player)
 15日発売のアトラス製シミュレーションRPG。メガテン系なのは気になるんですが、買おう! ってほどでもないんですよねぇ…。ちょっと様子見します。


Gears of Warシリーズの今昔--グラフィック徹底比較(GameSpot)
 すんません画面を見ても技術的な違いはよく分かんないです;; 絵の作り方が違うなぁってのは分かりますが…。2の方が質感というか重厚感が滲み出ている感じを受けます。
 ところで、GoW2は英語版をチマチマとやっているんですが、コントローラーで狙いをつけるのがツラいです。マウス対応してくれないかなぁ…。


価格も決定!『Fallout 3』のDLCは1/27リリース(4gamer)
 DLCの内容についてはコチラの記事から。
 これ北米版の話ですよね…? 他のサイト情報では「国内も今月中」とありましたが、さてどうなるでしょうか? 内容自体はなかなかのボリューム&クオリティの模様。お値段は800MSポイント。1200円ぐらいかな。


白騎士物語の追加クエスト第1弾が配信開始(Online Player)
 1/15配信スタート。ネットモードでも遊べるクエとのこと。値段については有料とも無料とも書いてませんが、多分タダなのではないかと…。


「Xbox 360にBlu-rayを搭載する予定はない」(GameSpark)
 まぁ標準で載せない限りBD専用ゲームとか作り難いワケで、ゲームに使えないとしたらただの再生マシンですから、あんま意味があるとも思えず。BDは大容量メディアとしては魅力的ですが、読み込みは決して速くはないですからね。無理にBD対応にするぐらいなら、HDDに走ったほうがいいと思います。そういうワケで市販のHDDをくっつけられるようにしてください。専用HDD高すぎだっつの…。


PS2: 50m Sold in North America(Edge)
 PS2の北米での売り上げが5千万台となったそうです。すげー数だな…。PS3発売から2年たった今でも売れ続けているほどで、歴史的な名ゲーム機といえるでしょう。


Star Ocean: The Last Hope Will Stay on the 360(IGN)
 開発チームが「スターオーシャン4のPS3版の計画はありません」って発言したらしいです。まぁ将来的にはどうなるか分かりませんが、当面は360専用ってことでしょうか。両方で出したほうが儲かるんじゃ? と思いますが、移植が大変なんですかねー。


PC版「ミラーズエッジ」は1月22日発売! (Online Player)
 これはさすがに売れない気が…。ただPhyXという物理計算エンジン対応でして、nVidiaのグラボ持っている&最新グラ技術に興味がある方には見逃せないタイトルかも。
PhysXの有り無し比較動画は以下からどうぞ。



日本語版のテスト実装も!『EVE Online』無料拡張パック発表(GameSpark)
 なんどか紹介してきたEVE ONLINEの無料拡張パック話。日本語バージョンがテスト実装されるそうなので、英語だからと避けていた方もぜひお試しあれ。


「英雄コナン」のMMORPG、49のサーバーを18に統合(INSIDE)
 発売当初はかなり盛り上がっていた「Age of Conan」ですが、徐々に盛り下がってしまい人が減っているとか。コナンの世界観にあわせた荒々しい表現、ありていにいえばゴアな表現が話題になってました。僕はゴア表現があんま得意ではなく、わざわざ英語で遊ぶほどではないと思いスルーしたのを覚えています。
 360版が発売予定とのこと。開発元がFuncomってことはもしかしたら日本語対応してくれるかも。そうなれば遊ぶかもしれないので、ちょっぴり期待したいところです。


大きすぎ! 史上最大の翼竜「ハツェゴットプテリンクス」(カガクニュース隊)
 キリンなみのサイズで、しかも飛べたらしい。飛んでるところ見たいなぁ…。

関連記事
[ 2009/01/15 02:36 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/780-457cdede