坂口×鳥山×テイルズスタッフが「ブルードラゴン」新作を開発中 

NDS用王道RPG「ブルードラゴン 異界の巨獣」,2009年内に発売予定(4gamer)
  本作は,プロジェクト総監督を坂口博信氏,キャラクターデザインを鳥山明氏が担当しているほか,プロデューサーとして,「テイルズ オブ」シリーズでおなじみの,バンダイナムコゲームスの馬場英雄氏も名を連ねている。「テイルズ オブ」シリーズのスタッフが関わることで,ブルードラゴンはどのような“王道”RPGに仕上がるのだろうか。非常に楽しみだ。

 発売がバンナムになっております。そのからみでテイルズの人が関わってきた模様。
 総監督とプロデューサーってよく分かんないですねぇ…。実際にゲーム作るのは坂口さんで、ビジネスっぽい仕切りが馬場さんなんでしょうか。
 対応機種はDSとのことでちょっぴり残念。てかDSってどうなんだろ。DSだとこの手のゲームありふれてますし、ここであえてHD機で出すってのもアリかなぁって気はしないでもないです。

 戦闘システムには初代の「影」システムが受け継がれていて、カスタマイズ要素もまずまず盛り込まれていそう。アバター要素も盛り込まれているなど、王道でありつつも、そこそこ凝ったシステムな雰囲気です。

 ちなみに僕はブルドラは最初の20分ぐらいやったきりで積んじゃってます。ソフマップで2000円だったんですよねぇ…。雰囲気は面白げだったので機会をみてやりなおそうかなー。

「ブルードラゴン 異界の巨獣」公式サイト
関連記事
[ 2009/02/18 00:17 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(3)


ええええ、DSかよぉorz
もぅDSはやめてよ…
確かに今一番黒字にできるハードだけどさぁ…

いい年下男が人前でゲームなんかできないっつの
[ 2009/02/19 00:52 ] [ 編集 ]

PS3なら買えるんだけどなぁ・・・
[ 2009/02/19 03:24 ] [ 編集 ]

さすがにxbox360で出たのが異常だったからxbox360じゃないのはいい
でもせめてwiiだろ
何でDSなんだよ
[ 2009/02/19 07:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/830-cf6d4c0b