恋愛SLG「アマガミ」に致命的なバグが見つかる!? 

ama0421.jpg
 先日発売された、カワイイ女の子たちとキャッキャウフフできちゃうPS2用恋愛ゲーム「アマガミ」。なかなか破壊力たっぷりなイベント山盛りで、そちら方面マニアにバカ受けな模様。まぁ僕もイベントグラにちょっとグラってきました。
 さて、そちらのアマガミですが、ちょっぴり致命的なバグがあるようです。それほど大きな話題でもありませんが、注意喚起ということで…。

アマガミ*Amagami @wiki バグ

 画面が表示されなくなる、選択肢が消えてしまうといった、まぁ回避可能なバグがチラホラあるのはいいのですが、ヤバいのが

・システムデータ破損バグ

 なんでも会話コンプリートを目指すと発生することがあるバグのようで、起きてしまうとそのデータは使用不可能になってしまうとのこと。通常プレイでは問題ないらしいですが、やり込みプレイを目指すと厳しそうっていうか、この手のゲームはやり込む人多そうだよなぁ…。

 Wikiの方で発生条件についての検証が公開されているので、プレイ中の方は一読しておきましょう。
関連記事
[ 2009/04/21 11:32 ] ゲームニュース | TB(1) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/912-03646844


【アマガミ】についてサーチエンジンで検索してみると

アマガミ に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
[2009/04/21 14:10] URL 気になるキーワードでブログ検索!