リュングベリ2週間ぐらい? 

 ケガ人続出のアーセナル。羅列。

アンリ
ファン・ペルシ
フレブ
コール
キャンベル
リュングベリ

 レギュラー11人中6人ケガですよ、6人っっっっ!!!!
 先日の試合でケガしたリュングベリはハムストリングで2週間程度ということですが、フレブとかコールはけっこう時間がかかりそうです。
 とはいえ、9試合で1勝しかしてないウエストブロムに惨敗とかは問題外です。パスとかクリアとかボロボロミスってるし…。もうね、若い人ばっかりでそれこそアヤックスのような若手育成チームを見てるような気分でしたよ。


 この前の試合のメンバーはというと

レーマン(35)
クリシ(20) トゥレ(24) センデロス(20) ラウレン(28)
ピレス(31) セスク(18) フラミニ(21) エブエ(22)
レジェス(22) アベイエ(19) (ベルカンプ(37))

こんな感じ(カッコ内は年齢。生年から逆算したので間違ってるかも)。
 レーマンとベルカンプを除いた平均年齢は22.5歳となっております。
 この層の薄さというか若年化によるチームの不振については、ベンゲルを含むフロントが責任を問われても仕方ないですねぇ…。全然補強しないのが悪いと。まぁ6人ケガは想定外としても、20代半ばがまるでいないですしね。あとキャプテンタイプもいないし。
 もう今年はプレミアはちょっと諦め気味でいいんで、いっそ1月までにボロ負けして、ハデに補強してください。その方が未来に希望を持てそうです。
関連記事
[ 2005/10/17 17:30 ] アーセナル | TB(0) | CM(3)


若手が育てばいいチームになるさ。5年後くらいn
[ 2005/10/17 17:56 ] [ 編集 ]

CL3連勝おめ^^^^^

このメンバーであと5,6年やれればいいチームになりそうだよね^^
[ 2005/10/20 00:30 ] [ 編集 ]

来年にいいチームになってほしいね。
リーグ戦スタイルだと、数年はチェルシーに勝てる気があんまりしないから、これからはCL1本で。リーグよりCL勝ったほうが評価高いしなー。
[ 2005/10/20 16:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/92-b251bf19