アイマスで露出たっぷりの新コス販売。配信アイテムは全部で6000円!? 

aimasu0511.jpg
 アイマスのコラボ衣装が1000円で発売開始だそうです。まぁついでにカタログ4号での配信アイテム一覧なんぞを。

≪カタログ4号 配信コンテンツ≫
・ナイトメアブラッド(衣装):1,000円
・キモノスピリット(衣装):500円(※響・貴音・美希は着用不可)
・ブラッドホーン(アクセサリー): 200円
・ブラッドウイング(アクセサリー):200円
・ブラッドシールド(アクセサリー):200円
・ブラッドニーパッド (アクセサリー):200円
・キラメキラリ-美希(楽曲):150円
・キラメキラリ-響(楽曲):150円
・キラメキラリ-貴音(楽曲):150円
・フタリの記憶-美希(楽曲):150円
・フタリの記憶-響(楽曲):150円
・フタリの記憶-貴音(楽曲):150円
・目が逢う瞬間-美希(楽曲):150円
・目が逢う瞬間-響(楽曲):150円
・目が逢う瞬間-貴音(楽曲):150円
・迷走Mind-美希(楽曲):150円
・迷走Mind-響(楽曲):150円
・迷走Mind-貴音(楽曲):150円
・スタ→トスタ→-美希(楽曲):150円
・スタ→トスタ→-響(楽曲):150円
・スタ→トスタ→-貴音(楽曲):150円
・隣に…-美希(楽曲):150円
・隣に…-響(楽曲):150円
・隣に…-貴音(楽曲):150円
・I Want-美希(楽曲):150円
・I Want-響(楽曲):150円
・I Want-貴音(楽曲):150円
・Kosmos,Cosmos-美希(楽曲):150円
・Kosmos,Cosmos-響(楽曲):150円
・Kosmos,Cosmos-貴音(楽曲):150円
・いっぱいいっぱい-美希(楽曲):150円
・いっぱいいっぱい-響(楽曲):150円
・いっぱいいっぱい-貴音(楽曲):150円
・アイドラ:961プロ秘密VTR(自分の部屋を撮影するように言われた響は、美希と貴音に相談!?):無料

 なんという量w

 全部買うと6350円になります。

 服と楽曲データだけにコレはちょっと高すぎじゃねww
 とは言うものの、前も言いましたが、ココまでやると逆に清々しくていいかもしれません。ハマっている人にしてみれば、これを全部まとめて大人買いしちゃうとドーパミンでまくってイってしまいそう。昔マジックのカードを箱買いして妙な優越感を感じたことを思い出してしまいました。
 まぁ僕はアイマスは絶対買いませんがww

 つか内容はよく分からないんで的はずれなコト言ってたら申し訳ないのですが、この楽曲、すこしは「まとめて安く売ろう」みたいなシステムはないんですかね? こんだけバラ売りされるとさすがにちょっとめげそうな気もします。
(追記:コメントでの指摘によると、3人は別ソフトなのでバラ買いやむなしとのことです。そういやこれ3バージョンあるんですよね。「1人分で済むから良心的」なのか「全員分買わなきゃいけないから大変!」なのかは人それぞれなんだろうなぁ…)

 しかし、ここまでくると3Dソフトとか3Dエロゲーあたりを駆使した方がお手軽かつやり放題なんじゃねとか思うんですが、まぁそうは言ってもキャラ萌えなのでオフィシャルであることは大事なのかもしれません。


「アイドルマスターSP」の“カタログ第4号”で『あきまん堂』とのコラボ衣装“ナイトメアブラッド”の配信が決定!
関連記事
[ 2009/05/11 21:25 ] ゲームいろいろ | TB(0) | CM(16)


DLC粘着…DLC粘着…DLC粘着…





そしてDLC粘着…

[ 2009/05/11 21:54 ] [ 編集 ]

PSPでエロポーズを取らせるデバッグモードも見付かったことだし、DLCを買う奴らが多数でるな
[ 2009/05/11 22:29 ] [ 編集 ]

これくらい余裕だろ
[ 2009/05/11 22:39 ] [ 編集 ]

これで余裕なのか
[ 2009/05/11 23:02 ] [ 編集 ]

むしろ無料なものがあることに驚いた
[ 2009/05/11 23:13 ] [ 編集 ]

響・貴音・美希は三人それぞれ違うソフトに出てる。
それぞれの曲で配信するのは仕方ないのでは。
[ 2009/05/11 23:30 ] [ 編集 ]

 

良いんじゃない?
どうせ、よく訓練されたプロデューサー達なんでしょ?(笑)
[ 2009/05/11 23:41 ] [ 編集 ]

これでPS3版がでたら、また同じDLC買うんじゃ…
[ 2009/05/12 00:05 ] [ 編集 ]

 

一応フォローしておくと、
PSP版はバラ売りで欲しいキャラの曲だけどうぞというバンナムの良心ですよ
前はまとめて高く売ってたので。
[ 2009/05/12 00:49 ] [ 編集 ]

欲しいものだけ選べて良いんじゃないの?
いらん物に金払いたくないって人もいるし。
メーカーも人権屋に難癖つけられるまで頑張れ。
 
 
持ってないけど
[ 2009/05/12 00:51 ] [ 編集 ]

あー、そういやこれ3バージョンあるんですよね。
そう考えると1本あたりだと全部買っても2000円ぐらいなのかな…?

指摘ありがとうです。本文ちょっぴり追記しました。
[ 2009/05/12 01:13 ] [ 編集 ]

1本でも、そのソフトで使えないのは楽曲だけ。
共通のデータが高いの。衣装とか。

だから、4000円くらいじゃない?
[ 2009/05/12 01:14 ] [ 編集 ]

まぁキャラのファンになっちゃったら、それくらい使っちゃうのかな?
3Dソフトでも、Poserなんかは、基本的に、製品同梱キャラモデルか販売されてるキャラモデルを使う(自分で顔・体を変形させて好みのキャラにすることも可)ので、「○○用衣装」「○○用髪型」なんて、ついつい気が付いたら大金使ってたこともありますね。
もっとも、ユーザーが作成して販売してるものも多いので、交渉次第では安くしてくれたりオマケ付けてもらえたりしますが。

そういえば、以前は標準同梱女性モデルの局部の変形項目に「大○唇広げる」とか「波立たせる」とか「膣○広げる」なんてのがあって驚きました(現バージョンには無い)
まぁ、アイマスとは違って、無料配布・販売データにも18禁のエロエロがいっぱいありますから、ハマるとコワイ世界ではありますがw
[ 2009/05/12 01:53 ] [ 編集 ]

アイマスとかやらないし興味ないからあれだけど
服1000円ってのは流石にボッタクリじゃないの?^^;

好きな人はそうは思わないんかな。。。
[ 2009/05/12 13:28 ] [ 編集 ]

DLC全部買うような人ならソフトも3種類もってるだろ。
[ 2009/05/12 19:08 ] [ 編集 ]

ボッタクリなんて百も承知
しかし出てしまうから買ってしまう
不満がないかと言われればもちろんある

けどそれ以上に楽しいんだからいいじゃないか
[ 2009/05/13 12:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/939-058dc1eb