ドラクエの新作「ドラゴンクエストウォーズ」の正体が明らかに! 

 見事にネタがありません。
 あえて言うなら「コナミの小島監督の次回作についての発表が22日にあるらしい」とか「アイドルマスターの次回作が“来年”発表されるらしい」とか、思いっきり「予告の予告」程度のネタのみ。ゲーム業界予告だらけ。

 さて、予告といえば、つい先日「スクウェアエニックスがアメリカで「DRAGON QUEST WARS(ドラゴンクエストウォーズ)という商標を出願登録」というニュースがありまして、「ドラクエの新作か」「アメリカということは360か」「いやいや妄想しすぎだろ」など、噂が噂を呼んでいたり。

 そんな中、スクエニからDSiウェアとしてドラクエのモンスターたちを使って楽しむスゴロクゲームが発売されることが発表されました。その名も

 ドラゴンクエストウォーズ

 ちょw DSウェアですかww
 ちゃんとしたパッケージですらありませんでしたねぇ。
 まぁ今回は核となる「出願登録」ってのがあったからしょうがない部分もありますが、ここまですかされるとちょっぴり愉快な感じです。

 ちなみにこのドラクエウォーズ、制作は「ファイアーエムブレム」シリーズや「まわるメイドインワリオ」でおなじみのインテリジェントシステムズ。人気作を数多く制作しているメーカーの初ドラクエがどうなるのかは興味深いところです。

dqw01.jpg

スクエニ、DSiウェア「ドラゴンクエスト ウォーズ」配信決定
関連記事
[ 2009/05/18 22:36 ] ゲームニュース | TB(0) | CM(2)


なんだかもの凄く微妙な予感・・・。
それにしても最近は本当に何処もカウントダウン
ばっかりしてますよね~、その後ガッカリしたりする事
も多いのであんまり多用しないで欲しいもんだけど。
[ 2009/05/19 03:46 ] [ 編集 ]

ソード再来
第一以外で和田政権下の新作を期待している人なんているんだろうかと。
実際考えてみるとどんなメーカーよりも評価低いんじゃないかな?
[ 2009/05/20 09:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/950-e92eb4a0