【訃報】最高のプロレスラー、三沢光晴さんのご冥福をお祈りします 

 プロレスラーの三沢光晴さんが、6月13日、広島県立総合体育館で行われた試合中の事故でお亡くなりになりました。46歳でした。

 馬場さんや鶴田さんが無くなった時は喪失感がかなりあったのですが、三沢さんの場合はなんかあまりに急なできごとで、ちょっと現実感がありません…。まだ現役だったし若かったし…。
 ホントはここでもスルーしようかなと思ったんですけど、少しでも故人を偲べればなぁと思い、関連記事などへのリンクを張ってみました。

 僕がプロレスファンだったのはかなり昔の話で、かつ新日の方が好きだったのですが、それでも三沢さんの試合は別格。全日本後期あたりの三沢さんたちの試合は「あれはヤバい、もう人の限界を超えている」と、その妥協の無い戦いぶりに感動すら覚えていました。
 世間では、格闘技系が隆盛していくとともに、プロレスへの「格闘技としての憧れ」みたいのはどんどん下がっていったと思うのですが、そんな中で三沢光晴は「プロレスの強さ・凄さ」を表現できた、素晴らしいプロレスラーだったと思います。

 ご冥福をお祈りします。




プロレスラー:三沢光晴さん死亡 試合中倒れる(毎日jp)
プロレスラー、三沢光晴さんが好きだったゲームソフト(オレ的ゲーム速報刃)
プロレスラーの三沢光晴選手はかなりのゲーム好きだったようだ(はちま起稿)
関連記事
[ 2009/06/16 12:50 ] いろいろ | TB(0) | CM(0)


コメントの投稿


蔑称使用、誹謗中傷や罵詈雑言、煽りコメントは禁止。

ネタバレも基本的に禁止。随時削除します。

スパム対策のため「http」が使えません。

お手数ですがhを抜くなどで対応お願いします。














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://graffito.blog14.fc2.com/tb.php/991-c395dabf