LOOXでFFを遊んでみる 完結編 

 up306とかmovie.divxとかsetup.exeとか、もはや名前を見ても中身がなんなのか推測することすら不可能なファイルがずらりとならぶ、超カオスマイデスクトップを半年ぶりに整理していたところ、「LOOXでFFを遊んでみる」の最終編の草稿を発見。せっかくなので続きを書いてみることにしました。ちなみに、その1とその2はコチラから

LOOXでFFを遊んでみる その1
LOOXでFFを遊んでみる その2

 さて、2度のインストール失敗を乗り越え、なんとかLOOXにFFXIをインストール&バージョンアップさせたしーたさん。
 いよいよ起動です。
[ 2007/09/18 11:07 ] FFXI | TB(0) | CM(0)

アシュタリフ号船長暗殺 

 久しぶりのFFネタです。つっても最近は全然ログインしてないんですが…。【パンクラティオン】【なんですか?】

 えーと、今、一番FF的に欲しいのが「バルバロッサゼレハ」。脚装備が腐っているシーフにとってはかなりイイ装備。前回、遂に宮廷絵師護衛をクリアし、はれてゼレハが手に入るクエスト「アシュタリフ号船長暗殺指令」に挑戦できるようになりました。
 で、さっそく忍侍赤の3人で行ってみたんですが

 壊滅しました。


 一戦目は「赤が船長を釣ってマラソン」で行こうとしたら、船長のタゲが赤からあっさりと切れてしまい、サルをやってるところに大乱入。阿鼻叫喚のうちに忍侍と死亡し、マラソンをミスった赤だけそそくさと離脱。経験値をガッツリとキープしました。
 ハイ、赤は僕です。ほんとうに生きててすいませんorz

[ 2007/09/16 01:59 ] FFXI | TB(0) | CM(0)

アシュタリフ 宮廷絵師護衛指令 

宮廷絵師護衛指令

アシュタリフ3連クエの第二弾です。
地獄のような威力偵察地獄をなんとか突破した御褒美でしょうか。難易度はかなり下がっています。いやクエなんだからこんぐらいが普通であって、むしろ威力偵察がおかしいと思われ、危うくスクウェアEに飼い慣らされるところだったり。

部隊は同じアシュタリフ号。
目的は
「宮廷絵師を護衛し、ついでに海賊どもをやっつけろ」
といったところ。
クリア方法はいろいろあるらしいのですか、1回目は経験者さんに作戦をおまかせ。
メンバーの忍忍モ侍赤赤を、忍モ赤と忍侍赤とボス班と護衛班の2つに分けます。護衛班が全力で絵師を守っている間に、ボス班がボスを倒すと。でボスをタオした時点でクリアってすんぽうです。うむなんか美しくクリアできそう!


・・・
・・・・・

失敗しました。
護衛班3人とかムリ。っていうか初めてやった人ばかりで宮廷絵師の動きパターンがまるで分からず、絵師が敵にぶんなぐられてとんずらダッシュで逃げたにもかかわらず、船内でザコを黙々と殴り続けていたり…
絵師の護衛は赤一人な状況となり、あっさりと絵師昇天→終了です。

12時越えを待って再オファー。
モが抜けてしまったので5人での挑戦となりました。
人数減って、ますますパーティ分割作戦はムリっぽさ大アップ。
そこで「全員で全力で絵師を護衛する」作戦に変更です。

これは、なかなかスムーズに進みました。敵はそこそこ強く被ダメもバカにならないので、ケアルにかなりMP持って行かれましたが、赤二人が適当にスクワットしてしのぎました。
途中敵の数が多くなったときに、HPが黄色&赤になりましたが、無事にザコ殲滅。最後にボスとタイマン。ボスは弱くはありませんが、人数5人いれば普通に勝てると思います。

クリアできればいいやと思っていたのですが、戦利品で与一の組緒ゲット。そこそこイイ値段で売れます。きっと僕の日頃のおこないg(ry

このクエスト、威力偵察ほどではありませんが敵の数はなかなか多いです。5人ぐらいは同時POPしてたんじゃないかな…(はっきり見てないので断言はできませんが)。なので人数はできれば6人、少なくとも5人ぐらいがオススメです。その気になれば4人でもとは思いますが、僕には多分無理です。

いよいよお目当ての暗殺計画に突撃です。
こんにちは、バルバロッサゼレハ。
[ 2007/06/30 04:36 ] FFXI | TB(0) | CM(0)

アシュタリフ号威力偵察 

ひさびさのFFネタです。
っていうか更新自体久々です。
一応、途中まで書いたりはするんですが、最後まで書けません。
倦怠期でしょうかねぇ~…

さて、ここのところ、プチ赤ソロブームがやってきて、ENMやらNMやらを赤ソロで行ってみたりするのですが、

ことごとく敗退しました。

連続魔→ウォータ2連射→コンバ→ウォータ2連射
というルーチンワークな「燃ゆる高空」で、しょっぱなの連続魔とコンバを間違えてしまったあげく、「あれ連射できねー!? 何でー(涙目)」となっと時は、もうお前は死んでしまえと心の底から叫びたくなりました。

多分赤ソロセンスがないんだと思いますorz

とりあえずの目標はアットワENMの風と共にクリア。
もっとも、寝かし精霊削りがめんどくさいって段階で赤ソロに向いてない気もしますが(´_ゝ`)

で、それとは別に、ここ1ヶ月ぐらい地味に挑戦したいたのが「アシュタリフ号威力偵察」クエ。アシュタリフ3連クエの一発目で、一番最初なのに何故か難易度は最高という、あいかわらずのスクエニ謎バランスぶりを発揮しているクエです。
で、今回無事にクリアしたワケですが、ここにいたるまでに

6~7回は全滅したんじゃあるまいかと…orz

死にすぎです。
[ 2007/06/23 16:05 ] FFXI | TB(0) | CM(0)

Xbox360でFF 

柿の種ブームがやってきて、猛烈に一気食いしたらお腹が破壊されたしーたです。吐き気に下痢に胃痛に何故か頭痛に関節痛までやってきて大変です。
あまりのつらさに生まれて2度目の胃腸薬を服用してみました。サッパリしててサワヤカな味ですね、コレ。

Xbox360用のFFXIをインストールしてみました。これでPS、PC、Xboxと全クライアント完全制覇です。つってもアカウントは1個しかないんですが…。
で、ここ数日、いろいろとプレーして見ました。その結果は

360でFFするのはまったくオススメしませんよ!

というところに落ち着いたり。
その最大の理由は「解像度が思ったより高くない」こと。
もちろんPS2よりは高いんですが、PCのバックバッファが1024×1024と比べると、あきらかに落ちます。あと、PC用のワイドモニタは16:10という縦横比なのですが、Xboxは16:9となっていて、微妙に細長い画像になります。モニタサイドにアスペクト比調整機能やドットバイドット機能があれば問題ないのですが、そうでないとちょっと気になるかも…。

他にも、「DVDを入れっぱにしないとダメで、そのDVDの回転音が五月蠅い」とか「ボタン配置がPS&PCと逆で煩わしい」とか「Xbox本体の持ち主以外(例えば遊びにきた友達)がPOLにログインしようとすると非常にめんどくさい手続きが必要」「360の十字ボタンが妙に堅くて反応が悪い」などなど、細かくいいだすとキリがありません。
初めてのFFがXbox360! とか、TV見ながら寝転がってやりたいけどPS2だと画面が汚くて…、とかならいざ知らず、PC環境があるならわざわざ移行する必要はないと思います。
[ 2007/05/24 18:30 ] FFXI | TB(1) | CM(0)

シーフソロ@アポリオンSE 

アポリオンSEにシーフソロで行ってみました。

結論:無理

そこそこ回避を上げたのですが、フルイドスプレッドで700とかくらって無理。忍ソロだと結構楽らしーのですが、蝉が3枚しかなく、弱体が使えないシーフの痛さがモロに出てしまいました。なんかちょうどイイ感じで蝉が回らないんですよねぇ…
ブラッディで吸う&スリプルで寝かすのは可能なので、寝かしつつ吸いつつを巧くやればなんとかなるような気もしますが、そうすると今度は時間が厳しいかも…。

とりあえず、次はパラリシスとブラインボルト使いまくりでやってみます。
[ 2007/04/20 00:55 ] FFXI | TB(0) | CM(0)

LOOXでFFを遊んでみる その2 

 モバイルノートなFMV-LOOXでFFしちゃおう中編です。

 前回、21で止まってる獣とか、34で止まってるリューサンとか、25で止まってるセカンドキャラネコ赤とかをソロで楽に上げるべく、2アカ体制にしてPLしようと思い立ったワケです。
 そんなワケで早速LOOXにFFのインスコを開始です。

 初代がCD4枚、ジラートとプロマシアがCD2枚、アトルガンがDVD1枚とかなりステキな枚数です。
 まぁしかたないので順番に全部インストール。
 なんとか終了です。
 そしてバージョンアップ開始。

 所用時間が10時間越えてます(´_ゝ`)

 んー、これアトルガン入れたら、それまでのバージョンアップ全部入ってないんですかねぇ…。なんかハンパないファイル数がバージョンアップされてまして。正直ディスク9枚分のうち、5枚分ぐらいは無駄なんじゃないかと…。
[ 2007/03/23 00:03 ] FFXI | TB(0) | CM(2)

ナイズル島 

 相変わらず忙しいしーたです。
 出口は見えてきたのですが、その出口までが地獄っぽいです。
 起きる時間を気にせずに寝たいです。

 さて、そんな中、ムリヤリ時間をこじあけて、1回だけナイズル島のアサルトに行って参りました。
 以前から僕が主張していた「占有型のランダムダンジョン」コンテンツです。

ヤッター

で、ちょっぴりワクワクしながら行ってみたところ

ヤラレター

に早変わり。どう見ても僕好みじゃありません。本当にありがとうございました。

 んーとですね、どうしてスクウェアっていうかFF開発チームはこういう斜め上が好きなんだろうとつくづく思うんですが、これってランダムダンジョンである必要ないですよね…?
 ランダムダンジョンの良いところは

・気軽にサクっと突入できる
・取り合い無用でアイテムを狙える

 この2点かと思うのですが、ナイズル島の仕様だと「気軽にサクっと突入できる」ってのがありません。

・クリア条件が妙に込み入っている上に時間制限が厳しく、クリアを目指すならミスが許されないバカ難易度。
・6人必須っていうか、6人でも辛い。
・階層がバカみたいに深い上に、到達記録ができるのが5階ごと。5階に到達できるかどうかはぶっちゃけ運な投げっぱなし仕様。

 まぁ6人必須な段階で僕的にはダメですし、クリアできるかどうかがカンペキ運ってのもダメです。
 もしかしたら「3層ぐらいまでを繰り返し遊んで楽しんでね」ってことなのかもしれませんが、それなら5層までをもっと作り込んで欲しかったなと思います。

 FFが多人数推薦なゲームなのはいいんですけど、現状だと少人数(2~4人程度)で気軽に遊べるコンテンツがないんですよねぇ…。
 3人で遊べるモノだとENMかBCなのですが、まずレベル制限があるものは装備の準備などでかなり時間がかかります。さらにジョブ縛りの問題があるし、ENMの場合はトリガー取りにかなり時間がかかります。

 アサルトはなかなかいいんですが、3人で遊べるのが結構少ないのと、階級しばりがあるのがどうかと思います。っていうか階級しばりとかまったく必要ないだろと思うのは僕だけでしょうか…

 どうもFF開発って、こまかい縛りを入れるのが大好きっぽく見えます。アサルトの階級しばり、ナイズルの記憶できるのはリーダーだけ縛り、ENMのレベルジョブトリガー縛り…。コンテンツを長くひっぱりたいっていう気持ちがそうさせているのかもしれませんが、今のやり方だと

 そもそも食いつかない

って羽目になってしまうと思うんですが…。サルベージとかあんま話題にならないですしねぇ…。

 すべてをそうしろとはいいませんが、ライトゲーマーとか週末ゲーマー向けに、「みんなで軽くアレやりにいかない?」「いいねー、いこうよ」的なコンテンツが少しあるととてもとても嬉しいところです。
 よろしくお願いします、■eさん。
[ 2007/03/14 03:38 ] FFXI | TB(0) | CM(0)

LOOXでFFを遊んでみる その1 

 最近あまりFFをしなくなっているんですが、それはぶっちゃけ飽きたから。

 いや、まぁお手伝いとかみんなでBCとかは楽しいんですけど、なかなか人も揃わないし、タイミングがそうそう合わないワケですよ。
 今までは「ヒマでもとりあえずログインしておく」みたいなところがあって、結果「人いるから行ってみる?」みたいなところがあったのですが、今は「入ってもすることないからそもそも入らない」となってしまい、けっか益々イベントごとは無くなっていくというスパイラル状態だったりします。

「手軽に楽しめるコンテンツ」ってことではアサルトがあるんでしょうけど、あれって見返り少ないし、ヘンに階級とかあって格差があるし、それに少人数でやろうとするとジョブ縛りきつかったりでなかなか大変。同様にアシュタリフもそこそこ難度が高そうだし、そもそもミッションが進んでないから参加できないしでムリ。
 以前に比べればだいぶ敷居が低くなってきていると思うFFですが、それでもそこそこマニアック。ライトユーザーというか「あまり時間のないプレーヤー」には優しくないゲームだと思います。
 いまさらですけどね。
[ 2007/02/06 03:34 ] FFXI | TB(0) | CM(0)

チョコボのタマゴ ゲットだぜ!! 

FFではイベントとか釣りとかにほとんど興味をしめさない僕なので、正直チョコボ育成とかもどうでもよかったりします。
まぁどこでもチョコボ乗れるのは便利なので、ホイッスルだけはとって、後はひたすら速さアップで放置です。

先日ストライクサブリガに行った折り、戦利品でチョコボのタマゴをゲッツしました。
せっかくなのでタマゴを使って、あわよくば色つきチョコボでもゲットしようかと、2ヶ月ぶりぐらいにチョコボ育成タルタルの元へ。


チョコボ育成レポートを1日単位でえんえんと報告しやがります。

しかもイベントムービー付き。しかもキャンセル不可。
30分たっても報告が終わりません。
これを作ったヤツはこういう事態を想定していなかったのかと。

チョコボ育成しているかたは、たまには様子をうかがっておくことをオススメします。
[ 2006/12/27 20:59 ] FFXI | TB(0) | CM(3)

レッツ ストライクサブリガ 

「ローリングバグス」へ行ってきました。
 こちらはアトルガンで導入された「戦績を消費して挑むBC」、いわゆる「戦績BC」というやつです。

 いつものごとく、ざっと概要を書くと

・敵はワモーラ幼虫
・60制限
・攻撃が物理・魔法ともにまるで効かなくなる「まんまるモード」と、普通に攻撃が入るかわりに移動速度激速・攻撃間隔短な「通常モード」がある。
・ヘイトが貯まらない
・範囲WSを使う
・当たりアイテムはストライクサブリガ。他はゴミ
・ストライクは猛烈に出ない。

 といったところです。

 サイトなどで情報を集めたところ、少人数でも行けそうなのですが、やはり一度行ってみないと良く分からんということで、フレと2人で行ってみることに。

 赤/忍、赤/忍です。
 ヘイトが無いということなので、何かする度にタゲが移ると想定。ワモーラを挟むように位置取りをしてグラビデバインドでピンポン&マラソン。殴りは一切無しでスリップと精霊で削りきろうという作戦です。被弾避け用にサポ忍で蝉も準備っと。
[ 2006/12/21 19:32 ] FFXI | TB(0) | CM(0)

友達は大切に 

ソフトバンクの「いいよアナタのせいじゃないし」っていうゴールドプランのCMは、あまりにモラルがないんじゃないかと思うんですけど、そんな風に思う僕は小心者なんでしょうか?

あれは無いよなぁ…
[ 2006/12/17 22:59 ] FFXI | TB(0) | CM(0)

マムージャ殺しと呼ばれて 

 最近、世のムーブメントは「失って初めて気づく大事なモノ」。死んでしまって初めてその人の大きさに気づく。なんてバカだったんだオレはってヤツです。
でも性根が腐っている僕は「そりゃその時は大事でもなんでもなかったのが、もう手に入らないから急に惜しくなって「大事になった」んじゃねーの?」とか思ってしまいます。本当に大事なら日頃から大事だろと…。

 うまい具合に伏線・そしてオチへと持っていけそうな前フリですが、考えるのもめんどくさいので正真正銘タダの前フリで終了です。さ、FF、FF。

 シーフ装備でけっこう悩むのが「脚」です。
 あんまイイのがないんですよねぇ…。いくつか候補をあげてみます。

ホマムコッシャレ RE 防35 HP+26 MP+26 命中+3 FCアップ ヘイスト+3% Lv75~
ROキュロット+1 RE 防34 HP+15 DEX+2 AGI+4 ぬすむ+1 Lv74~
ヘカトンサブリガ RE 防42 HP+15 DEX+8 攻+20 スロウ+12% Lv73~
バルバロッサゼレハ RE 防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3% Lv75~

ドラゴンサブリガ 防32 DEX+4 モクシャ+5 被ブレス-3% 敵対心+2 Lv73~
ペルワンサラウィル RE 防36 STR+3 命中+4 飛命+4 コンビネーション:モクシャ+ Lv72~
ダスクトラウザ 防47 HP+35 攻+14 飛命+10 移動速度ダウン Lv72~

 んー、エクレアばっかなんですよねぇ…。性能でいえばバルバロッサが一番ひかれるのですが、これは入手難度がかなり高そう。つーかアトルガンミッション進めてないんでそもそも行けない。
[ 2006/11/29 04:08 ] FFXI | TB(0) | CM(4)

赤魔なのに前衛のダメが気になる不具合 

 チャットモンチーのベースの人の妙にヒジを張った弾き方が気になってしょうがないしーたです。ごきげんよう。

 気が付くと赤が69です。
 67までは火山でイモをこれでもかと虐殺していたのですが、68になるとさすがに厳しくなってきます。で、その次の狩り場が火山イモのお手軽さに比べるとオビに長しタスキに短しな感じ。

 まぁそれでも良く使われる狩り場はビビキーでゴブリンキリン、カダーバでフォルモル、あとはもちょっとレベル上でインプとかシープークあたりでしょうか。
 そんな中、本日行ったのは

 テリガンのマンティコア

 です。
 最初はビビキーって話も出たのですが、なにせ構成が忍忍シ侍詩赤。ゴブに爆弾連射された日には赤ひとりじゃmpがまったくもって足りません。
 インプあたりも良さげだったのですが、そっちは人が多そうで却下。
 リーダーの「テリガンマンティどうですかね?」の一声で、そっちに行ってみることにしました。

 えーっと、テリガンは遠いです('з')

 新しい狩り場行くのは新鮮なのでいいのですが、なんだかんだでキャンプに着くまで40分近くかかったんですよねぇ…。まぁそういうゲームなんで仕方ないんですが、もう少し利便性が良くならないですかねぇと物思いにふける今日この頃。ロマンティックRDM。
[ 2006/11/21 03:13 ] FFXI | TB(0) | CM(0)

「天使たちの抗い」に抗ってみる 

 プロマシアミッション「天使たちの抗い~後編~」でございます。

 前回のシャウトでのったPTで1週間後に再開。
 する予定だったのですが、ふと街中でシャウトがあったのでそっちにも載ってみることに。クリアしちゃってももう一回行けばいいし、なによりネタになる気がするので。決して「全滅したら凹むなぁ…保険かけとこ」なんて不義理を発揮したワケではありません。多分。

さて、今回は「天使たちの抗い」クライマックスとなるツボ4体とのBC戦。

 このBC、巷では「最後の関門」「凶悪すぎる」「俺たちが10回は全滅したぜぇぇぇぇぇ」など、数々の呪詛恫喝罵倒が飛び交っていたり飛び交っていなかったり。まぁオメガほどではないにしろ、そこそこ面倒なBCらしいです。
[ 2006/11/16 23:51 ] FFXI | TB(0) | CM(2)

朝までテトリス 

 ちょっぴり投げやり風味なしーたです。
 全財産持って放浪の旅でもでかけたくなる年頃です。

 そんな僕ですが、先日「ニンテンドーDS Wi-Fiシステム」を導入しました。
 いくつか方法があるのですが、ウチにはPSPや無線機能付きノートなどもあるので、無線ルータを買ってきてルーター機能OFF、無線アクセスポイントとして使用する方法を採用しました。

 思った以上にあっさりWi-Fi接続は完了。さっそく「テトリスDS」で世界の強者たちと対戦スタートです。

 やばい、おもしろすぎるwww やめられない止まらないwwww

 そんな感じで延々とサルのように遊んでいます。
 Wi-Fi、ここまでお手軽にネットワーク対戦や協力プレーができるってのはすごいですねぇ…。しかもタダ。コンテンツ販売で金をむしりまくろうとするソニーさんあたりに見習わせたい限りです。
 まじめな話、将来のネットゲームの姿ココにアリって感じ。DSを持っている方は是非とも導入をw

 で、Wi-Fi対戦もイイんですが、そもそもテトリスDSが面白すぎるような気も。今日もテトリスの合間に仕事してたら5時間ぐらいたってました。
 パズル好きなアナタにはげしくオススメです
[ 2006/10/31 03:41 ] FFXI | TB(0) | CM(0)

1人で遊ぶ「天使たちの抗い」 

 前回の続き。

 PM「天使たちの抗い」です。
 こちらは各種大事な物を集める前半部分と、ツボ4体と戦うBC戦部分とに分かれます。
 よく街中でシャウトしている「天使たちの抗いBF戦いきまーす」なんて場合は、最後のツボBC戦のみを指しているわけですね~
 で、そんな前半部分ですが、こちらはソロで可能となっております。とりあえずココさえソロっておけばシャウトに乗っかることが可能っていうか、そもそもソロっておかないと「天使たちの抗い、大事なもの集めからやりまーす」なんてシャウトはまずあり得ないので、野良でPMクリア計画は見事に頓挫するハメとなること受け合いです。

 で、そのソロのやり方なんですが…

ねこまっしぐら様「ソロで挑む、天使たちの抗い前半部

 こちらを見るのが手っ取り早いかと…。地図&SS付きで親切丁寧にレポートされております。っていうか僕もココ見て行ってきました。マジで楽。

 まず最初に集めるのは「○○の輝き」。種族ごとに目的地が違うので、地図のルートは少々代わります。種族ごとの座標が知りたい方は、elemenさんのミッション情報ページの

コチラ

でどーぞ。
[ 2006/10/28 02:40 ] FFXI | TB(0) | CM(0)

プロマシアミッション@アルタユ編 

 最近、上野樹里が好きなしーたです。で、ちょろっと出演作品を見てたら、岩井俊二プロデュースの映画に出てました。
 でも、いきなり死んじゃう役みたいです。っていうか、どうして最近のドラマとか映画は人を殺して感動させようとしますかね? つかみんな人が死ぬ話とか見てブルーにならないんだろうかと…

 と、そんな思いとは関係なくほがらかにFFへ。
 今のところ、なんとなく手に入りそうでかつ欲しいアイテムがラジャスとブルタルだったり。まぁホマムとかも欲しいですが、どう考えても㍉なので、欲求すら沸きません。

 で、なんとなく止まっていたプロマシアミッションをシャウトにのってあげてみることにしました。
[ 2006/10/23 02:15 ] FFXI | TB(0) | CM(0)

三大強国をクリアしよう(´_ゝ`) 

 2ndネコが25になったところでとりあえずレベル上げをストップ。各種ミッションを進めることにしました。

 優先順位1位は「カザム飛空艇パスを貰う」こと。
「15マンギルを払う」or「ゲルスパ・ギデアス・パルブロの箱のカギを渡す」のどちらかでゲットできます。
 15マンギルが普通にもったいないので、3獣人エリアで箱のカギを取ることにします。

 で、ついでにウィンダスのミッション「3大強国」も済ますことに。これは自国以外の2国を回って、最後にドラゴンと勝負するというアレです。
[ 2006/10/16 21:29 ] FFXI | TB(0) | CM(2)

はじめてのバルクルム 

 2ndネコキャラでヴァナディールをスローライフしているシータです。ぼちぼち飽きてきたかどうかは内緒です。

 レベル10まではしこしことサルタやホルトトでソロ上げし、12まではPLでミミズとかヤグ連戦をして一気にあげたしーたさん。

 さすがに赤で10まで、サポ用白で10まで、なんとなく上げた戦士でも10までとかやってたら、サルタのマンドラたんを眺めているだけで殺意が沸いてくるようになりました。

「心にゆとりを」がモットーなしーたさんとしては、このままではいけないと思い一念発起。海の向こうのバルクルム方面へ向かうことにしてみました。
 まだチョコボなんぞには乗れないので、マウラまで猛ダッシュ。そこらを徘徊しているゴブリンさんに見つからないようにとコソコソ動き回ります。
[ 2006/10/11 02:03 ] FFXI | TB(0) | CM(0)